※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

友人結婚式の祝儀について、旦那と2人で出席する場合と、2ヶ月の娘を連れて行く場合の祝儀の金額を教えてください。

友人結婚式の祝儀について

旦那と2人で出席する場合
いくら包めばいいでしょうか?

また、2ヶ月の娘を連れて行く場合は
いくら包めばいいでしょうか?

コメント

nn62yy

旦那と2人連名で5万包んでます。
生後2ヶ月なら席も食事もないでしょうから、娘さんの分は特に考えなくていいかなと思います。

2ヶ月なら席もお食事も用意してもらわないと思うのでご夫婦で5万円でいいかと思います🙌
月齢小さくて泣いたりして迷惑かけたら困るので本来は連れていかないのがベストな気はしますが、もし連れてくなら私なら5000円くらいのプレゼント持っていくか後で送ります🙌

\(^o^)/

ウエディングプランナーしてました。2ヶ月の子の分は考えなくていいと思います。基本的には友人でしたら1人3万で、割り切れない数字ですが、、2人だと6万で割り切れちゃうので5万か7万でいいと思います。

まゆみ

1人で参列だと最低3万と言われてますね!
3×2だと6万ですが割り切れるのは良くないとされてるので、5万か7万がいいと思います!
2ヶ月だったら席も食事もないとおもうので、何も考えなくていいですが、もしベビーベッドなどを用意してもらったりする予定でしたら式当日に電報など送るのもありかなと思います😊

ラテ

半年の時に行きましたが、七万包みました。
地域とか関係とかにもよると思います。五万とかが相場だと思います。

ちぃ

連名にして5万にする人が多いと思います。

はじめてのママリ

皆さま回答ありがとうございました🙇‍♀️
5万包んで、娘を連れて行く場合はプレゼントかなにか
考えるようにします😊