※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa★
子育て・グッズ

4ヶ月1週間の赤ちゃんの睡眠時間と、夜の授乳方法について質問があります。

4ヶ月になって1週間と少したったのですが
朝起きてから夜寝るまでの
朝寝昼寝夕寝トータル何時間ほど寝てますか?😪

あと完母で育ててるのですが
日中は抱っこで寝かせて布団に置いたり抱っこしたままだったりですが夜寝る前は寝落ちするまでおっぱい加えさせてます💧
完母のみなさん夜はどうやって寝かせてますか?🥺💧

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝 〜1時間
昼寝 1〜2時間
夕寝 〜1時間

です!日によって午前寝、午後寝のみの時もあります(^^)

私も完母ですが、日中も夜も寝落ちするまでおっぱい飲ませてます笑

おっぱい以外だとどうやって寝かしつけしたら良いか、、、私も知りたいです😓

• Aa★

Aa★

やっぱりそのぐらい寝ますよね♪
    なんか夕寝が一番長く寝るんですけど2時間とか2時間半とか寝るし起こしたほうがいいんかなとか寝過ぎかなって思ったりしたので💧

おっぱいあげて抱っことかで寝かせた方がいいんか別に寝落ちさせても癖にならないのかよくわからなくて、、🤔🥶

• 2月1日

完母で6か月になったばかりの男の子育ててます。

4ヵ月頃は、朝夕共に2、3時間お昼寝してたかな?っと思います。
たまに、昼前から夕方までドーンっと寝る事もありました💦が、ルーティンができてきて、20時くらいには眠たくなっちゃうので、お風呂→授乳で、暗くしたお部屋のベッドに寝かせてます。
寝ぐずりする事もありますが、5分もしないうちに寝るようになりました!

• Aa★

Aa★

以外に結構寝ますよね!!
    息子も昼間家にいると結構寝てたりもするのでこれリズム作ったほうがいいのかそのまま寝かせてていいのか分からなくて😅笑

5分は理想です😂
    がんばります!笑

• 2月1日
ママリ

日によりますが
朝・昼・夕方 各30〜40分くらいです!
最近は1度だけ、もしくわ全く寝ない日もあります😅

うちも完母で、日中眠くてグズるときは抱っこでユラユラするか、それでもダメなときはおっぱい吸わせてます🙌
日向ぼっこしてるときは、セルフねんねで1時間くらい寝てくれることもあります😊
夜は、お風呂→授乳→寝る
の流れができてます!

• Aa★

Aa★

全く寝ない日とかもう夕方グズグズで手のつけようがないぐらいになっちゃうます😭😭

やっぱおっぱいですよね!
    安心😌♪

流れ作ってあげれるようにコツコツ頑張ってみます( ◠‿◠ )

• 2月1日