※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で排卵日が遅れている状況で、陰性でも排卵した可能性はあるが、今月は無排卵かもしれない。生理周期が5日も遅れていることに驚いている。

排卵検査薬について

前回排卵日付近で体調を崩し、排卵が多分3日ほど遅れました。体調悪すぎて検査薬は出来なかったのですが、毎回排卵痛がするのでその感覚で3日くらい遅れたと思っています。
それまでは生理周期28日、排卵日は生理15日後、とめちゃくちゃ安定していました。妊活初めて排卵検査薬を使っての結果なので3ヶ月は確実にこの周期でした!

今回生理が1/15で、排卵日は1/30の予定でしたが、未だに排卵検査薬は陰性です。いつも強陽性が2日続いて翌日薄くなるので、今まだ陰性だと少なくとも2/3以降の排卵?と思っています。もちろん排卵日がズレることはよくあるのも知っていますが…
陰性でももう排卵したってことはないですかね?
もしかして今月無排卵…?
今までぴったりだったので5日も遅れることにびっくりしています…🙇‍♀️

コメント

nana

健常な方でも1年に2回程度は無排卵周期があったり月経周期が乱れることがあるようですよ😄なので排卵検査が陰性ならまず排卵はしてないと思うのでこれからか、無排卵かと思います。
今後続くようなら病院などで見てもらう方がいいと思いますが1回くらいなら気にする程でもないと思います!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    月1のチャンスがないのはなかなか痛い…😭
    親戚に不妊治療してる子がいてその子の話を聞いてたらめちゃくちゃ不安になってしまい相談してしまいました😱
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日