※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母児同室からNICUに移され、退院までの辛さを感じています。搾乳を頑張り、元気になることを願っています。祈るばかりです。

やっぱり辛いしどっかに吐き出したいので呟かせてください😢

今日から母児同室だったのにNICUで
しばらくの間見てもらうことになっちゃった。
救急搬送される前抱っこした時我慢してたのに涙が溢れ出した。

目瞑ってる事が多いのに、泣いた時だけ
じーーーっと顔を見つめてきたね。ごめんね。

他の部屋から聞こえてくる
新生児の可愛い泣き声が聞こえてくる度胸が痛くなるよ😢
残りの入院生活辛いな。

退院できる日が来るまで搾乳頑張ってすぐ届けに行くね☺️
早く元気になってもらいたいよ😌❤️
絶対パパとママで守るからね。だから頑張ってね👍

ちゃんと抱っこしたいし、いっぱい触れたいし、
ずーーーーーっと顔を見ていたい!!!!!

今は祈る事しかできません。
どうか無事退院できますように。

コメント

ゆり

ご出産おめでとうございます♪
私は36週で出産だったので早産のため産まれてすぐNICUへ娘は連れて行かれました。
同じく母子同室ではなくなり、心配で考えすぎてしまったりして涙が溢れることもありまくりでした!!
でも、赤ちゃんは強いですよ〜(^^)そして、しっかりNICUの方達がサポートしてくれてます!
今となると、あのとき寂しかったし不安たくさんだったけど休める時間だったなぁーなんて思いますよ!(*^^*)

ゆーほー

3年前の我が子を思い出します。
私も息子を出産後、生後3日でNICUのある病院に運ばれて、夜中に1人起きては乳を搾り出してました( ; ; )
私も1人の入院生活が耐えられなくて、早めに退院させてもらいました。
しかし、ゆりさんの言われている通り、NICUの方が手厚いですし、息子も元気に回復してくれたので今では感謝です(^^)
本当に赤ちゃんは強いので大丈夫です!
今は気持ちも不安定かもしれないですが、旦那さんや身近な人に サポートしてもらって頑張ってください(o^^o)

こはやんまま

出産おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした♡
私も産んだ直後に一瞬抱っこして写真もほとんどとれないままnicuにいきました。別々の部屋で過ごす入院期間は長く感じましたが息子も頑張ってるから、わたしも搾乳頑張って毎回持って行きました。私は5日で退院しましたが、息子は二週間がんばりました。いまはつらいかもしれないけど赤ちゃんも頑張ってると思うのでお母さんも頑張って下さい(^^)

いちご

3か月早く産まれてしまいむすが3か月NICUいました!
色々悲しいですよね…
ですが今の医学って素晴らしいですし、赤ちゃんの生命力もすごいので信じてあげてくださいね!

ママリ

私の息子も産まれて2日後にNICUに入ってしまって、泣きまくりました。
すごく気持ちわかります!!!不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんのためにも搾乳頑張って届けましょ!!赤ちゃん退院したら忙しくなるので、お母さんは今できるだけ休んでくださいね。