※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の方は、排卵日付近は毎日タイミングを取るべきか、1日おきなどにすべきか悩んでいます。どちらが妊娠しやすいか、毎日だと精子が薄くなるとか、関係ないと言われるが、本当はどうなのでしょうか?

タイミングで妊活している方にお聞きしたいです。排卵日付近は毎日タイミングとってますか?それとも1日おきなどにしてますか?
どちらの方が妊娠しやすいのでしょうか?
毎日だと精子が薄くなると聞いたり、関係ないと言われてたり何が本当なのでしょうか?

コメント

トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活してましたが、1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりましたm(_ _)m

ねはやらママ

タイミングは排卵日付近の二回だけとかでしたよ😊
旦那さんの体力が持たず…

ゆい

産婦人科の先生で毎日したほうがいいといわれている方がいましたが、なかなか難しいですよね。
私は排卵日付近は最低3日はタイミングとるようにしています

ままり

私の理想は四日前 2日前 当日でしたが、上記のうち2回だけしか取れない事がほとんどでした。

ママリ

やはり毎日はキツいですよね、、、
でも出来る限りは毎日に近いくらいタイミング取れた方がいいんですね!
ありがとうございました😊