※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
家族・旦那

義理の妹、姉の子どもって可愛いですか?甥っ子がいます。旦那の妹の息子…

義理の妹、姉の子どもって可愛いですか?

甥っ子がいます。
旦那の妹の息子で4歳の男の子です。

旦那は以前からわたしに甥の動画を頻繁に見せていました。その時にはかわいいねー!!と話を合わせていました。

ですが、先月娘が1ヶ月になったばかりのごろ、頻回授乳とお世話で眠くて疲れてた中、旦那に甥のクリスマスの動画を見せられ、可愛いね、と笑うことができませんでした。むしろいつまでも甥に貢ぐ旦那にムッとして嫌な顔をしてしまいました。

ありえん!甥っ子なのに可愛くないんやね。
と未だにたらたら言われます。

ごめんなさい正直可愛いとは思わないし余裕もなかったし明らかに娘の方が色々な意味で可愛いです。

もう甥っ子や姪っ子を可愛いと思わないといけないという呪縛、なくなりませんかね〜💦

甥っ子はなにも悪くないのは分かってます〜(T . T)

コメント

義理の姪(小学生から幼児)を可愛いと思ったこと無いです。
幼児の子はにこっとしてくれたら、まだ可愛いなと思いますが他の姪は挨拶も無しで毎回可愛くないなと思ってます。

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

同じ気持ちの方がいてよかったですー!

最近はいい顔もできなくなってきました😂

• 1月31日
☆

はーい🙋‍♀️思ってませんよ!我が子一番です😍当たり前です。
姪っ子の方がうちの子より歳上だから参考にするし仲良くはするけど、、断然我が子ですよーーー!!!

はなめ*アレっ子ママ

同じ気持ちの方がいてよかったです!!

断然我が子ですよね😊!!

• 1月31日
なあちゃん

私は逆に自分の子より可愛いです🤭
もう姪っ子も小学生高学年で聞き分けがいいのもあって。。。娘はまだ2歳に気に入らないことがあるとすぐ癇癪起こしたりするので。。。

はなめ*アレっ子ママ

そうなんですね!
    自分の姉妹の子じゃないのに可愛がつてあってすごいです!

そういう時もくるのかな〜

ありがとうございました😊

• 1月31日
a

自分の兄弟の子は可愛いと思いますが、旦那さんの兄弟の子は血も繋がってないし別にですね!(笑)余裕ないときは自分の子すら可愛く見えないときありますし、他人の子なんてなおさらどうでもいいですよね😭😭😭

はなめ*アレっ子ママ

ですよね!!
    ほんとどうでもよくて💦

毎回の動画見せられるのも辟易します😂

テレビ電話も勘弁してほしいです。興味ない😂

• 1月31日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

旦那の姉の子は可愛いと思いません…

私の兄の子はめっちゃ可愛いって思います!

ちなみに2人とも男の子。
やはり血の繋がりって大事だな
と思います😭❤️(笑)

maimai

自分の姉の子達は可愛いです。
でも義理兄の方の姪っ子は可愛いとは思わないですねぇ。義理兄夫婦が嫌いすぎて…

可愛いと思うかどうかはその子の親の事が苦手かそうじゃないかで私は変わります。

りえ

ぜーんぜん可愛くないです!
顔も可愛くないし、義兄の第一子はうちよりも1歳お姉さんで、できることいっぱいだからみんなの視線をかっさらっていくし。こっちは頑張って長距離帰省してるのに!

私にとっては兄夫婦も嫌いだし、一家揃ってクッソむかつく(´◡`๑)

🌈

姉の子供はかわいい♥ですが
義姉の子供はかわいいなんて思ったことないです🤣💦
そして我が子が1番かわいい🥺💓( 笑 )

めい

話がちょっと違うかもしれませんが、私の場合は姉の子供(甥っ子)はめちゃめちゃかわいいと思ってます。
甥っ子は目が大きくて睫毛バサバサで本当にビジュアルが良いのでいつも、顔整ってるねーって話してます笑
親族だからなのかと最初は思ったんですけど甥っ子産まれる前は子供はみんなかわいいと思ってたはずなのに甥っ子が産まれてから、ビジュアルの良い子供しかかわいいと思えなくなってしまいました💦
従兄弟の子供は内心そんなにかわいいとは思ってません。
電車で見かけたりする他人の子供も太ってたりあんまり顔がかわいくないとかわいくないなーって思ってしまいます💦

ママリ

同じです🤣❗️
主人の兄夫婦の子、男の子3人いますが、全然可愛くないです😭💦
5歳、3歳、0歳ですが、0歳でさえ可愛いと思えないので、本当に可愛くないんだとおもきます😂💦

みんな、頭でかいし、よだれすごいし、ご飯食べ歩きするし、スマホやiPadで動画しか見ないし、チャイルドシート座れないし、おもちゃ買わないと癇癪起こすし、、悪口しか出ない私は毒嫁です😭💦

だって、顔も性格も可愛くないんだもん😭💦