※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家計を改善するために、月に7万円以上稼ぐ予定で、貯金を増やしたいです。アドバイスをお願いします。

旦那の給料が15万くらい
私の給料が今は四万くらい
旦那の家族と同居してて月に貯金できるお金が五万くらいしかありません。
無駄遣いはしてません
3人で暮らしていくとなると不安でしかないです😭
私が2人目出来るまでは今後週3から4で働くつもりなので月七万くらいは稼ぐつもりなのでそーなると次八万くらい貯金できるくらいです😭
どーしたら貯金ができるのでしょうか😭
アドバイスください😭

コメント

変なおじ

無駄遣いしておられるわけではないようなので、収入を増やされたらいいのかなと思います。
週休2日、フルタイムのお仕事はお考えではないですか?
もしくは掛け持ちで内職などり
そうでないと厳しい気がします‥。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    子供が私の職場の託児にいるので働ける時間が限られるのとフルタイムで働くと娘のかわいそうと思っちゃってあまり働けないです😭

    • 1月31日
  • 変なおじ

    変なおじ

    フルタイムなら完全に転職ということですかね。
    娘さんとの時間を取るなら、5万円貯金出来てるだけでも良しとしてはどうですかね😣
    今の仕事を変えないならば、旦那さんが休みのときを狙って週一くらいで何か仕事するとかですかね?副業になっちゃいますが。

    • 1月31日
yurari

逆にその金額で5万も貯金できてすごいです😳

  • ママリ

    ママリ

    そーいっていただけると気持ちが楽になります😭

    • 1月31日
あーか

どこも高いわけじゃないので、収入を増やすのみかなと思います(ノД`)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    私が頑張るしかないですよね😭

    • 1月31日
deleted user

その収入で5万貯金は凄いです😱
他の方も言われてますがムダ使いしてないですし収入増やす以外無さそうです💦💦
子供が小さいうちは一緒にいたいですよね💦
うちも義実家で同居してますが2人合わせて収入30あっても貯金0です😓

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭😭
    やっぱり私が頑張って働くしかないですよね、、。
    いつも全然貯金もできないし低給料だからストレス溜まります😭

    • 1月31日
deleted user

二人とも収入を増やさないと貯金は難しそうですね。
でも5万円も貯金しててすごいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    まだ旦那はボーナス35万とかあるのでそれが救いです。

    • 1月31日
まま

5万逆にすごいです😂😂
私だったらフルタイムか旦那さんが夜子供見れるなら時給のいいBarとかで働きます。
今も夜働いてますが日中からだはキツいものの子供との時間やお金は確保されてます。

  • ママリ

    ママリ

    旦那がそういうのは絶対ダメと言いそうです😭😭😭

    • 1月31日
ママリ🔰

現時点で2人で19万の収入
補足に書かれてる項目で8万の支出
貯金できるのが5万
残りの6万はどういう内訳なんですか???

  • ママリ

    ママリ

    土日の昼ごはんは私が作ってるのでそのお金や日用品の買い物旦那の飲み代少しあげたり住民税も2ヶ月に一回17000円はらっておりますし土日出掛けた時に少し使ったり今月はお年玉などもあったので出費が結構ありました。

    • 1月31日
おもち

旦那様の稼ぎが
これから増えることはあるのでしょうか、、、、

フルタイムで働くにしても
柚さんの収入がなくなるとき
あると思うので
そうなると難しいですよね、、、!
同居解消を考えるとなると尚更🥺
家賃や光熱費、
思った以上にかかると思います。
旦那様に転職考えてもらうかもです。

  • ママリ

    ママリ

    あると思います。
    旦那が働いてる会社自体は大きい会社なのですが旦那の部署だけ夜勤がないのでものすごく少ないです、、。
    夜勤があるところにかえれたらすごくいいのですが😭
    ボーナスは35万くらいあります。

    • 1月31日