※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

離婚後の雇用形態について悩んでいます。子供が病気で休むことが多いため、正社員かどうか迷っています。

専業主婦からシングルマザーになられた方に質問です🙋
別れてから正社員でお仕事をされている方、どんなお仕事されてますか?

離婚後、パート、契約社員、派遣、正社員のどの雇用形態で仕事を探そうか迷っています🌀
正社員がいいとは思うのですが小さい子供がふたりいると病気などで休みが多くなりそうでそもそも雇っていただけるか不安で😓

コメント

こんにちは。
次男の出産前に離婚したシングルマザーです。
パート退職→離婚→出産→二人とも保育園入園→就職という流れでした。

無職でしたがなんとか保育園に預けられたので、今は派遣で働いています。
本当は長く勤められる正社員が良かったのですが、大した職歴も資格もなく、派遣を選びました。
給料少ないです~💧
このまま頑張って、直接雇用に切り替えてもらうことを期待してます。

• ぴー

ぴー

うちも保育園という壁がまだ立ちはだかってます💦
    派遣も時給が高いところだといいんですがやっぱり正社員のほうが安定してますよね😢

• 1月31日

退会ユーザー

保育園に入れないと就活できませんよね。
    でも、無職だと入園が難しいという現実…。
    うまく入園できますように⭐

子供が小さいうちは発熱で度々電話がかかってきます。
    うちは同居の母にお迎え&看病してもらって、なんとか乗り切ってます!

• 1月31日
🖤

正社員になれるのが1番ですが、子供達も始めての保育園や環境が変わり色々と不安でしょうしとりあえずは子供の精神面も配慮してパートで働こうと思ってます☺️
派遣は休みすぎるとすぐクビにされると聞いて怖くて😭

• ぴー

ぴー

正社員が理想的ですが他のことが疎かになったらいみないですよね💦
    クビも困ります😂

• 2月1日
mama

未婚シングルですが💭
産後2ヶ月から働いていて(週5)、子供が1歳半頃からフルタイムパート(週6)で働いてます。
看護助手で、賞与と有給ありです🙆‍♀️
保育園行きだしたらよく風邪を貰ってくるので、最初は正社員だと休めないのに子供が熱で早退など、大変だと思うので、パートなどオススメします✨

• ぴー

ぴー

産後2ヶ月から働かれてるんですね😲
    パートから始めて就労時間伸ばすのもアリですね✨

• 2月1日