美容業界でパートをしている女性が、経営状況の悪化によりシフトが減り、生活が厳しくなっています。8月以降の職場の状況を考慮し、早上がりのない職種への転職を検討しています。スーパーやコンビニ以外での職種や雇用形態について知りたいです。
転職について相談です
現在美容関係でパートとして働いてます。
経営状況があまり良くないのか、早上がりや当日休みになることが増えました。(上からの指示だそうです)
8月まで様子みて変わらなければお店は解体、今いるスタッフは別店舗に移動とのことです。
現在彼氏と同棲中ですが、彼の収入だけで暮らしていける余裕はありません。
正直シフト削られてるのも生活がきついです。
8月以降も早上がり等多いかと思うので、そういうのが無い職種に転職しようかと思ってます。
副業可能なので掛け持ちも検討してます。
高校在学中から約2年は美容業界にいたため初めての試みです。
スーパー、コンビニ以外だとどのような職種、雇用形態なら早上がりなどないですか?
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
職種というより会社の考え方次第だと思います💦
暇でやることなくてもなんとか工夫して最後まで居させてくれるところもあれば、当日シフトカットの連絡が来たり早めに上がる?と聞いてくるところもあります。
強いて言えば、少人数でシフト回してる職場は早上がりないですよね。
帰ったら従業員いなくなるので😅
でもそれって基本的に休めないし急遽帰らないといけなくなっても帰れないってことですからね…
職種や雇用形態よりも子持ちで働きやすいことを最優先にして、面接の時に「生活がかかっていてシフトカットされると困るから予定通り働きたい」と伝えて反応を見るしかないです。
はじめてのママリ🔰
そうなのですね🥹
むしろ今は主に3人(配属は5人)で回してるので帰らなくて済みそうなのに帰ってます笑