※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が保育園に入園前で、ミルクを飲まず完全母乳で寝るのが難しい状況です。添い乳の習慣が原因かもしれません。良い寝かしつけ方法を教えてほしいです。息子は8ヶ月で離乳食は二回食です。

息子がもうすぐ保育園に入園するのですが、ミルクはほぼ飲まず完全母乳で過ごしてます。寝る時もおっぱいを吸いながらじゃないと眠れず、、、添い乳が楽で私がずっと添い乳をしてしまったのが原因だと思うのですが泣
ミルク飲まずのまま入園したというお話や何か良い寝かしつけなどあったら教えてください😭😭質問まとまらずすみません😭🙇‍♀️ちなみに息子は8ヶ月で離乳食は二回食です🙇‍♀️

コメント

sugar

わたしも完全母乳で保育園に
入園させました!
10ヶ月の頃に入園して離乳食は
三回でした!
ずーっと添い乳していましたが
保育園では授乳なしで昼寝してくれました。
でも夜間は添い乳でした🥺

• ママリ

ママリ

sugarさん⭐️
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうだったんですね!!ミルク飲まないまま預けるの不安で仕方ないですよね😭😭保育園のお昼寝はしっかり出来たなんてすごいですね😳❣️子どもなりに場所や人を見分けて頑張ってるんでしょうね🥺💕
    参考になりました!ありがとうございます🥺🙇‍♀️

• 1月31日
  • sugar

sugar

不安だったんですけど、
    保育園に行けば赤ちゃんなりに
    我慢して頑張ってくれてるんだと
    思います🥺
    徐々に断乳しましたが、無理な断乳は
    夜間大変でした😂
    頑張ってくださいね💓

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥺🥺
    子どもを信じて頑張りたいと思います😂😂
    丁寧な回答ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 1月31日
ぴっぴ

私も完母で夜は添い乳で寝かせてました😊息子はとにかくミルクを拒否してたのですが保育園に入る少し前から1日に1回や2回、少しずつミルクにチャレンジさせてました!
1歳までは保育園でもミルクは飲ませると保育士さんから言われていたので😵入園後は、昼間はあんなに拒否ってたのにミルクを飲んでたようです!(笑)夜は相変わらず添い乳で寝かせてました😃その後、添い乳しなくてもトントンするだけで勝手に寝るようになりました!(保育園のお昼寝のおかげです😭)慣れるまで大変かと思いますが、子どもなりにその環境に合わせて生活してくれてるのできっと心配だと思いますが大丈夫ですよ😘

• ママリ

ママリ

うちの子もミルク完全拒否です😂😂やっぱり保育園では絶対飲ませますよね〜😭
    私もこれからミルク飲む練習させてみようと思います!!トントンだけで寝れるなんてお利口さん🥺🥺入園してしまえば慣れてきますよね😭😭慣れてもらえるまで親子共々頑張るしかないですね頑張るしか💪!励みになりました🥺❣️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月31日