※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

移植は3回目で、凍結胚移植。高額な費用と苦労、結果が出ず悩んでいます。

本日BT8
陰性でした。
一番良い胚盤胞6AAでした。
内膜も13ミリあって良い状態って言われてたのに。
今まで2回新鮮胚移植して陰性で、今回3回目の移植、はじめての凍結胚移植でした。
なんだかもう疲れちゃいました。
県内で一番高い病院通ってます。
一回80万近くします。3ヶ月で200万無くなりました。
痛い思いして、欲しいもの我慢して、食費も抑えて結果が出ない。
今30歳です。残りの卵は3個。
なんで赤ちゃん出来ないんだろう。
辛いです😭

コメント

あか

みはねさん辛いですね。
たくさん期待もあったのに、ですよね。
私も比較的よい胚盤胞ができるのに毎回陰性で一生子供ができない身体なのか先がみえない不安とでいっぱいになります。
そんなに高い病院があることにびっくりしました!
卵の凍結環境がいいのでしょうか?
疑問に思ったのですが新鮮肺移植はうちは勧められないのですが何かよい理由があるんですか?

  • りり

    りり

    高いですよね。。みなさん20万無くなったーとかよく言うけど、安くない?って思っちゃいます😭
    私は1回目の採卵はすぐに新鮮胚移植でした。残りの卵は胚盤胞にもなりませんでした😢
    2回目の採卵は胚盤胞に育ててから新鮮胚移植でした。この時は胚盤胞が出来たので凍結しました。
    そして今回、自然周期で凍結胚を移植。
    ネット検索すると、採卵後は1ヶ月は身体を休めて、ホルモン補充後移植っていう方が多いような気がして、なんでこんな結果低そうなことからするんだろう、って思って先生に聞きました。
    先生は、まだ初めてだからどれがあなたに合うかわからない、やってないことを毎回毎回やってみようと言います。
    その病院は、日本で初めて体外受精を取り入れた病院らしく、院長先生も有名な方らしいです。地震対策もされていて、卵もバーコードで管理されてます。凍結の機械は自社で開発した最先端の物とネットには書いてました。値段が高い分、評判も良いです。私たち夫婦も一回高額のお金出せば妊娠できると思ってたのに、何回も続くと思わなくて辛いです。。

    • 1月31日
ダー

私も移植3回してて歳も近かったので気持ち本当によくわかります。
周りはすんなり妊娠していくのに、、と悲しくなります。

私も去年の医療費200 万越えてました。。我慢して我慢して、結果出なくて辛いですよね💦💦

  • りり

    りり

    辛いですよね😭
    知り合いが体外受精1回目で妊娠したので、やっぱり期待して体外受精を始めました。。
    今、医療費控除の手続きしてて去年の医療費の額を目の当たりにしてから、陰性だったので更に追い討ちかけられちゃいました😢

    • 1月31日
  • ダー

    ダー

    親戚が体外授精1回目で妊娠して嬉しさより悲しさ、羨ましさの方がありまたそれに悲しくなってました。

    まさに私も医療費控除で愕然としてます。採卵が特に高いですよね💦💦卵胞増やす内服、注射代と採卵当日と。。

    他の方に回答されてるのを見てすごい最先端の所で治療されてるんですね!
    採卵方法は低刺激だったんでしょうか?
    1回目と2回目の採卵の間が移植を挟んでもそんなに空いてないように感じたのですが。

    • 1月31日
  • りり

    りり

    わかります😭😭義理の弟夫婦が結婚式したその月に妊娠して来月出産です。。本当羨ましくて辛いです。。

    医療費控除、帰ってくるのは有り難いけど、これまた手続きが面倒ですよね😅

    県内で一番最先端だと思って通ってるのになかなかです😭😭😭
    10月から通って、一度もお休み期間はありません💦採卵は二月連続でした💦採卵方法はアンタゴニスト法で、注射の量は多目って言われました😭でも私は内膜症のオペしてるので低AMHだから卵の数も少なめです💦1回目は7個(胚盤胞0)2回目は13個(胚盤胞5個)取れました。

    • 1月31日
  • ダー

    ダー

    何もないと本当にすぐ妊娠できるのに、、できやすい体なのに、、と悲しくなりますね。私は多嚢胞なのでだいぶ遠回りしてます😅

    医療費控除今年初めてやります。領収書の額入力しながら、どんだけ病院通ってるんだ、、と驚きです。

    アンタゴニスト2回、って事はだいぶお金も体もキツいですよね💦💦
    2回目の採卵も高刺激なのは少しでも卵多く採ろうね、って理由なんでしょうかね?
    先生が高刺激を推奨してるんですかね?
    2回目は胚盤胞できているから高刺激ももちろん良いのかもしれませんが、体の負担考えると2回目の採卵は中刺激とかでみはねさんに合う方法探しても良かったのかな?とも思います。
    でも胚盤胞5個はすごいです😄

    • 1月31日
  • りり

    りり

    多嚢胞だと採卵でお腹が腫れて辛いと聞きました。大変な思いをされたのでしょうね😢

    医療費控除私も今年初めてやりました!本当に時間もどんだけ費やしてるんだろうって感じですね😅。。

    先生は高刺激推奨してます!高刺激でもうちはかなり強めと看護師さんが言ってました💦正直、私は何が良いのかとかはよくわからなくて、先生の勧めるままにでした。
    2回目は、1回目の注射の効果が続いてて卵胞が活発とのことでした。
    ただ注射は2日に1回、後半は毎日と1回目よりは注射の回数は少なかったです。私の場合は低AMHで、卵も20個とか出来てるわけじゃないからお腹が腫れる心配はない、と高刺激は問題ない!とのことでした🤔卵が取れて良かったけど、もう採卵も注射もしたくない!って思いました😭😭胚盤胞もう残りは3個です😭😭😭2個は1つに入れてるので、チャンスは2回しかありません。。

    • 1月31日
  • ダー

    ダー

    採卵後は確かに痛かったですね。当日は動かなかったですが、翌日からは動けました😅

    先生高刺激推奨されてるんですね。強めなのは注射の量とかなんですかね。勧められたらやります、ってなりますよね。
    お腹腫れる心配ないから高刺激連続でも良いんですね。
    でも痛いしお金も飛ぶしつらいですよね💦💦
    2個戻しはグレードはいくつくらいなんですか?

    • 1月31日
  • りり

    りり

    当日動けなかったんですね😭😭今更ですが、しっかり自分を甘やかしてください🙏✨

    注射のお薬の量が多いみたいです!今病院の書類見てみたら一回の採卵までにフェリングHMG450とHCG100を7回打ってました💉
    胚盤胞残りは4AAと6CB×2です😣

    • 1月31日
  • ダー

    ダー

    そうですね、しっかり甘やかします(笑)

    確かに薬の量多いですね💦
    毎日か2日に1回注射お疲れ様です💦
    4AAも優秀ですし6CB2個も6までいけて良いですね😄
    卵ちゃんを信じましょ!

    • 1月31日
  • りり

    りり

    今通っている病院が初めての体外受精なので多いか少ないかもよくわからずされるがままでした💦
    みなさんとお話ししてみて、あー多いのかと知ります。お金もそうです😢💸
    今回一番良い4AAが居なくなってしまった為、また次も少し不安です。。欲を言えば兄妹まで残したかった。。6CBもCは良くないと聞くので心配です。。
    エマエラアリスとかも受けてから移植の方が良いのかな、とも考えてます。
    でも結局は卵を信じなきゃですよね😣🥚✨

    • 1月31日
  • ダー

    ダー

    初めてだと色々よくわからないですよね💦💦先生の話はわかっても他の病院との比較が難しいですよね。

    卵ちゃんのグレード下がっても胚盤胞までいけた事がすごいです!
    エマエラアリスは初めて聞きました。不安少しでも無くして移植臨みたいですよね。

    • 2月1日
  • りり

    りり

    わからないですよね💦体外受精ってものをすれば妊娠すると思ってて、採卵方法が沢山あることも、卵のグレードとかもやりながら知りました😣他院と何が違うか、何が正しいか、見極め難しいです。。

    エマとエラとアリスっていう、3つの検査です🙌子宮の状態を調べる検査で、痛みを伴い値段も高いそうです😱

    • 2月1日
  • ダー

    ダー

    ホントわかんないですよね💦💦採卵方法もどれが自分に合うかはやってみないとわからないし、でも1回にかかるお金はハンパないし痛いし時間も使うし、、大変過ぎます💦
    基本的に採卵〜移植までの方法は変わらないんでしょうけど、先生の薬の好みや考え方とかで大きく変わりますもんね。
    まぁ体外授精できるだけ幸せな事なんでしょうね😄

    子宮調べる3つの検査あるんですね。調べてみたら高いですね💦💦

    • 2月1日
  • りり

    りり

    先程病院終わりました。
    結果hcg14で来週再検査、薬は全て終了でhcgが下がるのを待つことになりました😣着床しかけということで悔しいです。。
    そして、先生からエマ、エラ、アリスのお話ありました!
    ただ一つ一つ検査すると大変だから悪いと思って薬出します!と言われました😳😳
    検査進められると思ったら、まさかでした💦
    これも先生によるんでしょうけど。

    体外受精できるだけで幸せという気気ちでいなきゃですね😢

    • 2月1日
  • ダー

    ダー

    私も先程病院でした。お互いお疲れ様です💦💦
    薬やめたら生理来ますもんね。。着床しかけなのは本当に悔しいですよね。

    検査のお話はあったんですね😄薬出します、というのは何の薬なんですか?読解力無くてすみません。。

    検査薬陰性になるたび辛いですけどそれでも臨めるだけいいんでしょうね。

    • 2月1日
  • りり

    りり

    病院お疲れ様です🙌いかがでしたか?
    とりあえず来週再検査なので、まだ薬は貰ってなくて説明だけだったのですがラクトフェリンという膣環境を乳酸菌で整える?薬を使うよう言われました。腸と膣は近いので、膣にも乳酸菌が必要なんだそうです。私は常に便秘気味なので、自分の身体に乳酸菌は足りてないだろうなぁと思ってました😞(これはエマ検査の結果で使われる?ようです)
    あとはチューブリンという注射で2ヶ月卵巣と子宮を休めるそうです。
    これも私は内膜症があるので効果的ということでした。あと一度流産して手術してるので内膜炎の可能性も有ると言われ、それも効果的とのことでした。(これはアリスの結果でやるのだと思います。)
    他にも言われたけど、すいません、覚えてません🙏😭
    次の移植は4月になりそうです。
    少し身体をゆっくりさせようと思います😞✨

    • 2月1日
  • ダー

    ダー

    色々ありがとうございます。
    ラクトフェリンて何かたまに質問?かどこかで見るな、ぐらいだったんですが膣環境を整えるんですね!
    チューブリンの注射で子宮休ませるのも次の移植に向けて効果ありそうですね😄
    ゆっくり休んで下さいね💦💦

    • 2月1日
  • りり

    りり

    私もなんか聞いたことあるな!って思ってました😂乳酸菌とかならホルモン剤と違って害なさそうですよね。笑
    沢山お話ししてくださって、ありがとうございました☺️すごく落ち着きました🙏✨

    • 2月1日
  • ダー

    ダー

    確かに害無さそうですよね(笑)
    少しでも落ち着いたのならよかったです。
    歳も近くて移植の事とか共感しまくりでした。
    お互い頑張りましょうね😄

    • 2月1日
  • りり

    りり

    すいません、少し前の、チューブリンじゃなくてリュープリンでした😂
    本当に、色々話せて良かったです!頑張りましょう☺️💓

    • 2月2日
  • ダー

    ダー

    グッドアンサーありがとうございます😄

    • 2月5日
ゆきち

わたしの場合ですが、bt8から本当にうっっっすらの反応がで始めたのでまだ諦めなくても良いかと思います🥺
(結局は化学流産ではありましたが、、💦)

鉄とビタミンDの検査はされていますか?
特に鉄のフェリチンという項目は着床するかどうかを確認するのにとても重要のようです。

わたしは2年不妊治療していて一度も妊娠検査薬で線を見た事が無かったのですが、鉄剤とビタミンDを飲み始めて2ヶ月目の先月に初めてドゥーテストで線が出ました💦
治療せず自己流でのタイミングで線が出た事に驚きましたが、鉄の値を改善させたからなのかな、、?と思っています🥺

結局はそれも化学流産に終わりましたが、、、😓

  • りり

    りり

    うっっぅすらも反応はありませんでした😣
    検査はしたことありませんが、鉄とビタミンDが一緒になってる葉酸サプリは飲んでます!
    1ヶ月前からこれに変えたので、まだ効果出てるからわかりませんが💦
    私も一度8周で流産してます😢
    なんで赤ちゃん欲しい人がこんなに辛い思いばかりしなきゃいけないんでしょうね💦
    検索って色々あるんですね。
    エマとかエラとかも調べました。先生に言われるのを待つより、自分からやりたい!って言わなきゃなんですかね😢

    • 1月31日
ゆき(o^^o)

凄い金額ですね。
友達は、家一軒買えるほどかけていました。
タイミングや人工受精を経て進まれたんですよね。
夫婦での染色体は調べられましたか?

何度か着床どまりはありますか?

  • りり

    りり

    家一軒。。。それは恐ろしい金額ですね。。

    人工授精1回目で妊娠しましたが8周で流産しました。その後5回人工授精しましたが妊娠しなかったため、体外受精に進みました。
    先生は流産は卵が原因、と言ってました。新鮮胚移植1回目は着床はしたのかな、っていう数値でした。今回凍結胚移植1回目はまだ妊娠判定が3日後なので着床したかはわかりません😢

    • 1月31日
あか

病院でこんなにさがあることにびっくりです!
治療成績が高いのは魅力ですね。

でもなるべく妊娠率が高いのをオススメすると思ったので、先生の判断にびっくりでした!
私の歳は30手前ですが一度も新鮮肺移植はしたことないですね!
なので年齢的なのも関係なさそうですし…
ただ凍結肺移植8回してますが陰性続きなのですが…

  • りり

    りり

    新鮮胚移植は今しかできないよ!あとからしたくなっても無理よ、凍結、融解でグレードも下がるかもしれない、など言われてやりました💦新鮮胚移植2回も失敗してるし、もうやらないと思います。。
    治療成績をさっき調べてみたら、去年が全体で40%でした。30代前半だと51%でした。近隣の病院が全体で35%だったので、やっぱり少し高目なんですかね。
    高くてもすぐ妊娠するなら!と思って通ったのに、なかなか妊娠せず、辛くなってきました。。
    あかさん、お若くいらっしゃるんですね。年上なのに弱音ばかりで申し訳ないです😣

    • 1月31日
  • あか

    あか

    そんな!年齢なんて関係ないですよ!

    すごい治療成績ですね。しかし治療がうまくいかないと別のとこでも…となんて考えてしまいますよね。
    わたしは素人なので先生を信じるしかないですよね…
    ほんとギャンブルだなと毎日感じます。

    • 1月31日
  • りり

    りり

    年は近いのでしょうか☺️
    若いうちから体外受精始めて良かった!と思えるようにお互い頑張りましょう🙏

    新鮮胚移植は確率が下がるのでは?と先生に聞いたことがあります。
    先生は「確率を考えたらダメ、あなたが妊娠するかしないかが重要。あなたにとっては0か100しかないでしょう。」と言われました。
    本当にその通りだなと思いました。笑
    体外受精がこんなに選択肢の多いものだと知りませんでした。。ギャンブルと同じですね。。

    • 1月31日
  • あか

    あか

    今年28です!
    そうですね!
    子供が欲しいならするしかないという感じですもんね^ ^

    確かにその通りですね!
    お金は自分たちが払うので確率を考えてしまうのはしょうがないのかなと思います!
    採卵するにもすごい種類ありますよね!
    わたしはアンタゴニストしかしたことないですがいっしょでしょうか?

    • 1月31日
  • りり

    りり

    まだお若いですね!この前30になったので20代羨ましいです🥰笑
    子どもが欲しいから、進むしかないですね。。。

    確率を考えて病院選んだはずなのに、なかなかです😅
    私もアンタゴニスト法です🙌連続2回やりました。
    どの卵を移植するかとかもすごく悩みました😣💦

    • 1月31日
MAKO

分かります(>人<;)
私も二回移植失敗して、今回3回目の移植をしている所です(>人<;)
そして明日判定日です…。。
私の場合は今回が陰性だとあと1つしか胚盤胞が残っていないので今から採卵の心配しちゃいます🥺💦
検査薬をして真っ白の判定を見るの本当に辛いですよね…。明日の結果聞くのも怖いです( ; ; )出来れば知りたくない…。。
今まで手術までして移植に挑んでいるので、早くいつ終わるか分からない状態を脱したいです😣

  • りり

    りり

    回数同じです〜😭😭
    フライングはされてないんですね💦
    私は病院で泣いてしまいそうなので、心の準備の為にもフライングしてしまいました💦
    あと判定日も、本当は2月3日だったんですが早く気持ちスッキリさせたくて明日に変更しちゃいました😂
    早くこの状況を脱したいですね😭

    • 1月31日
  • MAKO

    MAKO

    お返事ありがとうございます♪
    年齢も近いし、回数も同じなので思わずコメントしてしまいました(^人^)
    前回6回もフライングしまして…笑
    毎回一喜一憂して疲れたので今回は仕事を沢山入れて気にしないようにしました。。
    分かります!!私も病院で結果を知って駄目だった時放心状態になるので悩みましたが今回はフライングなしで挑みます😣💦
    明日判定日なのも一緒ですね👍🏻私は今から駄目だった時用に自分を甘やかすプランを考えています😂値段を気にせず高い肉を食べる!!など🍖笑
    みはねさんは駄目だった時どのように気持ちを前向きに持って行っていますか??
    何度やっても放心状態で上手く切り替えが出来ません😭

    • 2月1日
  • りり

    りり

    こちらこそです💓ママリでお話ししてたら心が軽くなってきました☺️💕
    6回もフライングされたんですね!笑
    それはさぞ気に病みますね💦
    甘やかすプラン!良いですね〜🥰💓自分にバレンタインチョコ買っちゃおうかな🍫✨✨
    放心状態辛いですよね。。私もなかなかなのですが、一回現実受け止めた瞬間は落ち着くまで泣きます😭笑 そのあと今後どうしたら良いか考えます。インスタとかママリ検索したり。。今回落ち込んだ時は、移植が上手く行かない場合はエマエラアリスという検査があると知って、調べまくってました。そしたらまだまだ方法はある!と思えました☺️
    でもこういう時に、妊娠報告聞くとまたガクッと落ち込みます😂😂
    でも最近は本当にママリにお世話になってます🙇‍♀️✨

    • 2月1日
あか

人工授精で子宮外妊娠をして、早くに体外受精に移行したのですが気づけば8回目の陰性を今日もらいましたか。
はやくこの治療からみなさんと一緒に脱したいですね(〃ω〃)

連続2回ってすごいですね!年齢も若くOHSSとか大丈夫でしたか?
わたしは入院したことがあったので!
卵選びははやく妊娠したいので、いいのをついつい選んじゃいますね!

  • りり

    りり

    子宮外妊娠、大変でしたね😣
    8回も移植をされてるなんて、お金も体力も沢山消費されてますよね😣😭。。

    私は低AMHなので、高刺激でも卵が多く育たないそうです💦結果1回目7個2回目13個でした🥚
    お腹も問題ないと言われました。
    気持ち的には2回目の採卵前後はお腹が重たい感じはしましたが🤔
    今回一番良い子を選んだので、居なくなってしまったこと、産んであげられなくてごめんね、という気持ちでいっぱいです😢
    一緒に脱したいです🙌

    • 1月31日
あか

みんな立場は違えど辛いですよね。
お金の悩みは尽きませんね!
よくテレビをみてて国のお金使うなら子供が欲しい私たちにっていつもぐちぐちいってます^ ^

そうなんですね。
それでもお腹の辛さ注射の痛みと大変でしたよね。正常なものが13個もとれたんですか?
すごいと思います!

いいのを戻すと尚更期待しちゃいますよね。先生も言ってくれますし。
夫にいうのも辛いですよね。

  • りり

    りり

    もう少し、国も不妊治療に目を向けて欲しいですよね😣薄毛治療が保険適用なのに、不妊治療が保険不適用なのが意味不明です。笑

    辛さを大変と言って頂き有り難うございます😭😭正直二月連続は辛かったですね。。1回目は胚盤胞まで育たなかったのにまたやるのかと😂
    いえ!13個中8個が正常受精でした!そのうち胚盤胞が5個でした👶

    最近は次の計画立てる為の診察は旦那にも来て貰うようお願いしてます😣先生の話とか一緒に聞いて判断して欲しいですし。。

    • 2月1日