※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三ヶ月からミルクを足すこと考えていますが、母乳が減るのは避けたい。1日1〜2回、100mlずつ足してもいいでしょうか?母乳で育てたいです。

三ヶ月ぐらいから完母からミルク足した方いますか?💦
最近体重も増えてなく、うんちも3日に一回とかなのでミルクを足してみようと思うんですが、足しすぎて母乳がでなくなるのも嫌なのでとりあえず一日1.2回100ずつぐらいを足す感じでもいいんでしょうか?💦
できれば母乳でいきたいのであまり足したくはありません、、

コメント

チム

それでもいいですし、毎回授乳したあとに少量ミルクを与えてもいいと思います😊量は徐々に増やしていってみて、吐き戻しが多いなら与えすぎみたいですよ😃

ママ

生まれた時から混合なので質問とは少し違いますが…
1日1〜2回母乳をミルク160〜200に置き換えて飲ませていますが、母乳もしっかり出ます😊
ミルクも母乳も授乳間隔はあまり変わらず3.5〜4時間くらいです💦

1〜2回よりも毎回40〜60くらいずつ足した方が体重は増えやすいかなと思いますが、お子さんの様子を見て決めてはどうでしょう😊