※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

22歳で妊活中。生理が早くて少ない。無排卵か心配。病院に行けず悩んでいます。経験のある方いますか?

22歳です。基礎体温はつけてません。妊活を始めてから生理がおかしいです。いつも予定通りに来ていたのですが3〜5日ほど早く来ます。量も少なくて4日ほどで終わります。以前は量も多くて1週間くらい続いてました。無排卵かなにかでしょうか?仕事をしているため中々病院に行けなくて…。経験ある方おられますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私は生理不順で、生理期間も2日とかでした

妊活スタートとゆう意気込みのせいで自分を追い込んではいませんか?
体は繊細です。あまりストレスを溜め込まずの妊活がオススメです

男性も繊細なので、妊活!排卵日!とかじゃなく
生中だし!みたいなノリのがいいと先生に言われました(笑)

  • くろすけ

    くろすけ

    考えないようにしよう、考えないようにしよう、てので逆に考えてしまっているかもしれませんね(>_<)
    旦那には排卵日など伝えてないのですが、妊活というのでプレッシャーになっちゃったりしてますかね〜…。
    気楽に考えられるようにしたいです!
    コメントありがとうございます(>_<)♡

    • 5月16日
deleted user

妊活がストレスにはなっていませんか? ストレスでホルモンバランスが崩れてる可能性もあるんじゃないでしょうか。
私はいったん諦めて温泉旅行に行ったら妊娠しました。笑
妊娠したいなら基礎体温は付けましょう。まずはそこからですよ。

  • くろすけ

    くろすけ

    妊活だけでなく、結婚を機に引っ越し転職があったのでそちらのストレスがあるかもしれません(>_<)
    旅行に行くのは良さそうですね!!
    基礎体温つけたいのですが、夜中に目がさめることが多かったりするのですが大丈夫でしょうか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中に目覚めて出勤時間まで起きてるんですか?
    また寝て朝体起こす前に測れば大丈夫だと思いますよ。

    • 5月16日
  • くろすけ

    くろすけ

    12時頃に寝て夜中に目がさめて6時に旦那をベッドから見送ってまたウトウトして7時に起きるのですが、7時にはかれば問題ないですかね(>_<)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体起こす前に横になったまま測るように言われたので、ベッドからのお見送りついででも良いかもしれませんね。自動記録のものなら寝てしまっても大丈夫ですし。

    • 5月17日
  • くろすけ

    くろすけ

    そうなんですね!!詳しくありがとうございます(>_<)
    ちゃんとはからなきゃですね😅

    • 5月17日
りな

あたしも22歳で、今年23になる新婚です☆
旦那さんもてぃんさんと同じく2歳上です❤
なんか親近感がわいてついコメントしちゃいました!
あたしは今年に入ってから妊活を始め、今月で5周期です(*^^*)
妊活を始めた時はまず、基礎体温を測り始めました!
そして葉酸サプリも飲んでます(*´`)♡
基礎体温を測り、自分の身体のリズムを把握するのはとても大事なことだと思います(*˘︶˘*)
きっと、ストレスで生理周期が不安定なのかな(´・_・`)?
一緒に頑張りましょう(*´˘` )?

  • くろすけ

    くろすけ

    まったく同じですね!!私も今年23になります(^_^)
    私は3周期目になりました。やはり基礎体温や葉酸って大事なんですよね(>_<)
    ストレス感じないようにしてるつもりでも、身体は正直なんですかね…。
    ありがとうございます(>_<)一緒に頑張りましょう(>_<)♡

    • 5月16日