※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

育児休業給付金の上限について不安です。支給が上限を超えている場合、受給できない可能性がありますか?

育児休業給付金の上限??

頭が悪いので調べてもわからず…教えて下さい。
今、11月に育休1歳までで保育園に入れず延長中です。
書類、手続き全て会社で済んでいます。

延長から初回の振込はまだで、
(今までの流れなら1月中に振込されていました)
延長後の振込遅いのかなーと携帯で検索等していたら、
育児休業給付金に上限がある??
上限を超えていると受給できない??
等書かれていて不安になりました。

今まで例えば50%の30万給付金を頂いていたとしたら
上限超えているから支給なしとかになるんでしょうか?

コメント

ミク

たしか、支給しないではなく30万しかもらえないだと思います✨

たしか、そんな説明されました!

  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね😧
    会社に振込の問い合わせするのもお金、お金ってうるさい奴と思われるの嫌で(笑)
    信じて振込待ってみます!

    • 1月31日
  • ミク

    ミク

    聞いてみてもいいと思いますよ✨

    私も産休前に色々重なっていつもより2.5倍の給料もらい、総務からもしかしたら、、、と説明受けました!
    私も心配して申請後すぐにいくらになりますか?と聞いちゃいました(笑)

    • 1月31日