※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが産まれる前にミニバンに変えようかと旦那に言われました。 ロ…

赤ちゃんが産まれる前にミニバンに変えようかと
旦那に言われました。 ローンです。買ってしまうと
旦那はバイトをしないと返済できません。
赤ちゃんが産まれてから育休とるらしいですが、育休中バイトに出るとか言ってます。 育休は1ヶ月です。
ローンがあるからバイト出ないといけませんが、
本当は家にいて赤ちゃんの事を見て欲しいです
でも旦那はどうしても車が欲しいみたいで揉めてます…
上の子も居て、赤ちゃんを見ながらの育児想像がつきません
頼れるのは旦那しかいません。 バイトに出られたら不安で仕方ないです… 今は軽しかないですが、ファミリーカーって
そんなに必要なんでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

そんなカツカツなら育休取らずに働けって思います!

ママリ

車は買わなくていいと思います。乗れる車が現状あるからです。
そんなにカツカツなのに育休とって大丈夫なんですか?💦

はじめてのママリ

借金してまで動くメカが欲しいの?中学生なの?って言ってあげてください。

金がないなら車も出ないですよ。だいたい車なんて安い買い物をローンなんて信じられないです。金ドブすぎます。
一括で買うのがおすすめです。

アオ

軽でも乗れるならそっちがいいかと。
生活苦でカツカツのほうが心の余裕も違うでしょうし、贅沢品だと思ってしまいます!

みいmama

優先すべき事が違うだろ。バカか✋🏻で終わらせます。

そもそもバイトしないと返済出来ないようなローンを組もうとする事自体、目が点です。

はじめてのママリ🔰

今後もう産む予定ないなら、というか普通に今すぐは絶対必要ないかなと思います😅
車のローンで生活切り詰めるとなると今後子供にもいろいろお金がかかってくるので大変かなと思います🥲


子供のために車を広くしたいってよりただ旦那さんが車を乗り換えたいだけのようにしか思えません、、
税金、車検などもかなり跳ね上がると思うのでオススメしないです😭