※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

朝食の量について、二歳三ヶ月の娘の食事内容が多いかどうか相談です。毎朝、完食し、鯖の味噌煮、サラダ、ミニトマト、炒め物、ふりかけご飯を食べています。

食べる量についてです。
二歳三ヶ月の娘がいますが、この量の朝食は多いでしょうか?
毎朝、内容は違いますが量はこんな感じです。
これプラスみかんは一個必ず食べます。
スープがつくことも多いです。
いつも完食します。

この日は
鯖の味噌煮
エビとブロッコリーのサラダ
ミニトマト
牛肉とピーマンと玉ねぎのオイスター炒め
ふりかけご飯
です。

コメント

もも

すごい!!!!

うちは朝まっったく食べてくれないので羨ましいですし、朝からこんなに豪華なご飯を用意できるお母様素晴らしいです☺️❤️

全部食べてくれるなら良いと思います☺️

  • のこのこ

    のこのこ

    いえいえ💦
    娘は食べることが大好きなので娘にだけは…です😅
    私のご飯はズボラ飯ここに極まりって感じです💦

    食べ過ぎで悩んでますが、食べないのは恐らくそれを上回る悩みですよね😢

    回答ありがとうございました😃

    • 1月31日
  • もも

    もも


    それでも凄いですよ😂
    私なんて楽しまくりです😂

    体重増加でなにか注意されてればアレですが、特になくてこれだけ栄養整ったご飯をたくさん食べるのであれば健康体ということで大丈夫だと思います😊

    • 1月31日
  • のこのこ

    のこのこ

    標準体型で強いて言えば痩せてる方だと思います😃
    かなり活発なので運動量があるのと、おかわりという概念がまだないようなので出された分のみモリモリ食べてます😃
    回答ありがとうございました☺️

    • 1月31日
ぴょん

息子は1歳4ヶ月ですが、もっと食べてます😂
なので多いことはないと思いますよ😌

  • のこのこ

    のこのこ

    一歳四ヶ月でもっと食べるんですね⤴️⤴️
    幼稚園の子のお弁当内容みて、あれ?!娘は食べ過ぎかと思いましたが、そんなことなさそうですね☺️
    回答ありがとうございました😃

    • 1月31日
deleted user

わぁーー!
朝からバランス良くすごいです‼️
うちは食べムラがあり朝食あまり食べないこともありますが、量は多くないと思いますよ~☺️

  • のこのこ

    のこのこ

    娘にだけは…って感じです💦
    食べ過ぎも悩みでしたが、朝からモリモリ食べてくれるって幸せな事なのかもしれませんね😢
    回答ありがとうございました😃

    • 1月31日