※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いと感じている方が、1人目の出産での恐怖を振り返り、2人目の出産について不安を述べています。2人目の出産に関して安産についての情報を求めています。

出産がとにかく怖いです。😱

1人目の時もものすごく怖くて、出産間近になると恐怖と闘いながら生活してました。
目をつぶれば色々考えるし、想像できない痛みを考えるだけでももう吐き気がするくらい怖かったです。
陣痛の時も4センチの時点で叫びたいくらい痛かったのに、10センチで陣痛室から歩いて分娩台までって言われた時はほんまに殺しにかかってんな。って思うくらい苛立ったのを覚えてます。
1人目やから何が何か分からないままの出産だったので、なんとか耐えれましたが、、、

今2人目妊娠中で、またあの痛み恐怖と闘うのかって思ったらすごい怖くなってきて😭
2人目は安産が多いって聞くのですがほんとですか??💦
2人目のほうが痛かったとか、遅かったとかなにかあれば教えてください!!

コメント

ちか

無痛分娩とかどうでしょう??😳
ぴったりなきがするんですけど😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら周辺の病院では無痛分娩をしてなくて、結構遠いところまで行かないとなので、子供おることなども考えると無理かなーと💦

• 1月31日
ちゃむた

ごめんなさい、答えにはならないのですが……
一字一句違わないと言っても過言ではないくらい同じことを考えていました…🤣
今日から正期産なので本当にいつ陣痛が来てもおかしくない今、寝ても覚めても陣痛への恐怖が拭いきれません😭
きっと1人目のとき同様、あまりの痛みに訳のわからないうちに出産を終えているのかもしれません…‼️
でも、でも、でも……‼️‼️
とにかく怖いです~😭😭😭
お互い恐怖と戦いつつ、ただただ安産で母子ともに元気にお産を終えることが出来ます様に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    いつ陣痛がきてもおかしくない!みたいなのがもう、怖くて怖くて笑
    なぜ、男の人はこれを経験せず当たり前のように次の子が欲しいとか大丈夫って簡単に言えるんやろ🙄って思います。笑
    経験してみろよ!!って感じですよね笑

そうですね😁母子ともに健康で安産なのを祈ってます☺️頑張ってください💪

• 1月31日
あちゃん

私は初めての妊娠ですが私も陣痛が怖くてめちゃくちゃビビってます😭😭痛みに弱い方だし生理痛ひどくて立てないくらいなのに陣痛ってなると想像もできないし、私に耐えられるか不安で仕方ないです😭😭質問の答えになってなくてすみません😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも生理痛がひどい方でした💦
    陣痛のMaxがどこまでの痛さなのか分からなくて、え、これでもまだ全然なの!みたいなのが何回もありました。、最後なんかもう痛いとかの騒ぎじゃないくらいでほぼ記憶にないです(・・;)
    全然大丈夫です🙆‍♀️お互い頑張りましょう😁

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

出産は確かにめっちゃ痛いです!
私も2人目妊娠中本当に不安でしかたなかったです!予定日の3週間前から1.5開いてると言われた始めたけど、全く陣痛気配もなく恐怖まし予定日すぎても来ずでだんだん何がなんでも会いたいと願い陣痛きたとき必死に「ママと頑張ろうね」ってお腹の子に言い聞かせながら陣痛の痛みを逃してあとは助産師さんや先生のかけ声を頼りに乗り切りました!

きっと、お腹の赤ちゃんもお母さんと一緒の気持ちでいるんだと思いますよ!お母さんが不安がると、赤ちゃんも不安がるしだから大丈夫大丈夫と言い聞かせるといいかも!

私もつい最近2人目無事出産できたし、大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。この恐怖だけは消えないですよね。
    お腹の子に話しかけるのわたしもやってみます♪
    わたしの病院助産師さんたちみんななんか冷たくて、声かけてもあとできますのでーって言って全然きてくれなかったの覚えてます😭

そうですね😁
    強い気持ちで頑張らないとですね♪

• 1月31日

1人目も2人目も週数は似ますよ😳
(私の周り的にも!)

陣痛の痛みは変わらないですが出産時の痛みは2人目の方が痛いです😂

ただ陣痛から出産時間は言われてるがごとくものすごく早いです。

私は早く陣痛の痛み終わらせたくて陣痛来たらちょこちょこ軽くいきんでたら急速に進み4時間で産まれました👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私1人目は予定日ぴったりだったので、2人目もそうなればいいなぁと思ってます^_^

え!そうなんですか。。。
    あ、早いんですね。確か1人目産んだ時に先生がそんなこと言ってたような🤔

ちょっとしたコツみたいなものですね!わたしもやってみます💪

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開ですが、めちゃくちゃ恐いです。
どっちがいいですか?

• ママリ

ママリ

???
    どっちも怖いです。

• 1月31日
ちーちゃん

答えにはなりませんが、私も陣痛怖いです💦さっき夢見たくらいです😅笑 でも陣痛来ないと赤ちゃんに会えないし、なんせ自分の体も重たい、痛いし😓1人目の時もイメトレは完璧だと思ってましたが、痛さで泣き叫び、それどころじゃなかったのを覚えています😅今回もそうなのかなと思いつつ、少しは余裕出たりするのかなと期待しつつ。。笑 何がともあれ産むしか選択肢はないので、それで腹をくくってます😂笑 あとは、同じ気持ちの方もいるけど、その人も産んでると励みにしてます!お互い頑張りましょう💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も夢でよくみます💦
    そうなんですよね。気持ちも準備も満タンにしてるのにそれを超えてくる痛さですよね。😭
    産めば終わるすぐ終わるって暗示かけながら頑張ります笑
    そうですよね!頑張りましょう😁

• 1月31日
ママリ

わかる~!
一人目の出産で痛みを知ってる分、尚更怖いですよね。

結果から言うと二人目の方が痛くなかったです。

一人目が破水から始まり陣痛がこなくて陣痛促進剤で陣痛を起こしたけど足りなくて追加して追加して産みましたが。というか私の力では無理と思って吸引分娩されましたが、めちゃくちゃ痛かった。
陣痛中も痛みに耐えきれなくてちょっとでも痛みを紛らわそうと髪の毛引きちぎったり太もも痣が出来るくらいつねったり(笑)

でも二人目は陣痛から始まってくれたから重い生理痛が定期的にくる感じ。
子宮口が8センチくらいでも促進剤に比べたらまだ耐えれる。
テニスボールが神でした(笑)

今思えばですが、二人目産む瞬間の痛みと一人目の部屋で陣痛に耐えてた痛みが同じくらいでした。

いつ生まれてもおかしくないって週数になってから益々怖くて仕方なくて、検診でもどのくらいの痛みですか?って質問しまくり。
どの先生からも「いや、あなた二人目ですよね?」とかカルテ見ながら言われても怖いものは仕方ない。
久しぶりの出産なんでって言っても返ってくる言葉は「いや、あなた二人目ですよね?」だし、一人目も二人目も痛さは同じですよって言われて心が折れて。
もうまな板の鯉になろうと思ってました。

初産の無我夢中の精神には戻れないと思って、赤ちゃんに会える楽しみより怖さが勝ってました(笑)

多分今妊娠したら一人目より二人目よりもっともっと怖いです(笑)

でも赤ちゃんに会う為に昔から経験してる人がたくさんいる道ですもんね。

大丈夫です。
どんなに痛くても赤ちゃんは出てきてくれます。
「あと何分?今どこにおる?あと何分?頭出た?あと何分?1分我慢したら終わる?」って連呼してももうすぐですよ~しか教えてくれなかったけど、そんな私でもそんな長く感じませんでした。

二人目の方が痛みを知ってる分怖い気持ちすごくわかります。
でも多分二人目の方が楽ですよ。
とりあえずテニスボールは神です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってるほうが怖い気がします💦

そうなんですね!!

促進剤は桁違いの痛さがあるって聞きました😭確かに他で気を紛らわさないと耐えれないですよね。。。

なるほどです🤔
    テニスボールはほんと凄いですよね私も使いました🎾

なんかすごく冷静なのか冷たいですよね笑別に大袈裟なリアクションが欲しいわけではなく、ただそうですよね。何人産んでも怖いですよね。って話聞いてくれるだけでいいのに。。。

結局恐さが勝ちますよね。笑

いきんでいいって思えば楽なんですけどそこまで耐えるのがね。。笑

テニスボール持っていかないと💪

• 1月31日