※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。コロコロの硬い便が2日に一度出ており、酸化マグネシウムを飲んでいるが効果がない。次の診察まで我慢するか、薬を変えるか迷っています。全く出ていないわけではないが、便秘なのか心配です。

便秘についてです。
汚い話でごめんなさい😱
ここ1ヶ月近く、便秘気味で、
2日に一度、少量のコロコロの硬い便が出る感じです。
全く出ないわけではないのでこれでいいのか、
これは便秘なのかわかりません。
気持ち的には、スルッとバナナうんちが出て欲しい、、と思っているのですが、、。
少量でも出ていればいいのか、、。

酸化マグネシウムを病院でもらっていて、
しばらく飲んでいましたが、
コロコロうんちは変わらずで、
残りがあと2錠になってしまいました。
次の診察は5日後で、来週の火曜日です。
そこまで我慢するか、
もう1ヶ月近くこの調子だから
土日入る前に明日、薬を変えてもらいに行くか、、
悩み中です。
もしこれが便秘なら私、そろそろ腸が破裂しちゃうんじゃないかとそろそろ心配になってきました笑

全く出ていないわけじゃないので便秘とは言わないんですかね?!マシな方なのかな?!みなさんどうでしたか??

コメント

moon

凄くよく分かります😅
私も、妊娠中便秘で悩みました😂(笑

酸化マグネシウムも、効いてるのがよく分からなくなりますよね😂

ヨーグルトや、植物繊維の食べ物食べてもダメですか?

もし体調が大丈夫であれば、私はウォーキングや、白湯
などを沢山飲めばまだ出ました☺️🌟

私の姉は、便秘が酷すぎて、浣腸してたと、言ってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトは昔から毎日食べてて、食物繊維もたくさんとってるのですが改善されないので、逆に取りすぎでカサ増し状態になってるのかなとか感じてるほどです😂一応、ウォーキングも、毎日3、4キロはしてます!
    浣腸は市販のですか??

    • 1月31日
  • moon

    moon

    浣腸は、病院で出してもらってたと言ってましたよ☺️
    それが、今度逆に効きすぎて、トイレと友達になったよと言ってました😭💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😂
    でも、それでもいいから出し切ってスッキリしたい気分です!!細かく教えてくださりありがとうございます!

    • 1月31日
ちゃお

酸化マグネシウムでも出ない場合は下剤貰えますよ🙋‍♀️✨
私も産院で液タイプの下剤もらいました🙋‍♀️
お腹が苦しくなる前にもらいに行った方がよいと思います💦
あとは水分をもっと頻繁にとるといいですよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べた時以外、あまり苦しいと感じないから大丈夫なのかな、、😱でもすっきりしないかんじが気持ち悪くて😂
    検診まで我慢しようか悩み中です。

    • 1月31日
はひふえほ

私もコロコロウンチです。
ひどい時はお腹とコウモン周りが痛くはってる感じがします。
そんな時は汚いですが
コウモンの周りの皮膚を左右交互押します。
そしたら溜まってるウンチがでます。
私の最終手段です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー😂
    コロコロうんち、どれぐらい続いてますか??😰
    スッキリしないですよね😰

    肛門まわりを押すんですね!!やってみます!!

    • 1月31日