※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
ココロ・悩み

2歳の娘が卒乳できず悩んでいます。断乳しないと将来、おっぱいを吸い続ける可能性があります。

恥ずかしながら、2歳になった娘はまだ卒乳できません😭断乳を決意し、心を鬼にしたのですが、深夜まで延々と泣き喚いて、近所迷惑も考ええ、結局、根負けしてしまいます💧

このまま、断乳しなかったら結局どうなりますか?小学生になってもおっぱい吸い続けるんですかね?😰

コメント

moon

3歳で自分で今日でおしまいってやめましたよ。
姪っ子も4歳半まで飲んでましたが、ちゃんとやめました。
大丈夫ですよ。小学生までは飲んでないですよ。

• マリン

マリン

安心しました😭本当、おっぱいが大好きで、おっぱい飲むまで意地でも寝ないしで😭本人の気が済むまであげちゃおうかな、、😢

• 1月30日
YU0123

そこまで続けたならもう話しもある程度理解できるだろうし、子供が納得するまで続けたらどうですか(^^)?

• マリン

マリン

その手しかないですよね😭中々おっぱいないと寝つきも悪いしので、お手上げでして😢

• 1月30日
ありがとう

うちも一人目はおっぱいへの執着が強く入眠と夜中だけでしたが2歳4ヶ月くらいまで飲んでました。中々辞めれないですよね😥うちは環境が変わったのが良かったみたいで引っ越しを期に急に無くても寝てくれるようになりました。
保育士さんに聞いたりするとカレンダーに辞める日を書いて、この日になったらおっぱいバイバイだよ。と、言い聞かせるといいと聞いたこともあります。
あとまだおっぱい飲んでること全然恥ずかしいことではないですよ!

• マリン

マリン

えー💦そうなんですね😳もう2歳なのに、まだおっぱいって思っちゃってました🙄

私も、似たようなことを保育士さんに聞いて、実践したのですが、うちはサッパリ通用しませんでした😂笑。

• 1月31日

うちの末娘も今月初めにようやく断乳しました。
うちも何回もチャレンジしては完敗しでしたが、最終的成功したのはおっぱいに絆創膏貼ってママ痛い痛いー怪我しちゃったーって言ったら、ママいたいいたいのー?って言ってスパっとやめましたー😲‼️
めちゃくちゃおっぱい星人で一日暇あればおっぱい飲んでるような子だったんですが。びっくりです😆

私が幼稚園までおっぱい飲んでましたが🤣ある程度いけばやめると思います😊
回答ではなくすみません(;_;)

恥ずかしいことないですよ!うちもまだまだおっぱいしてます^_^大体1歳前後で断乳、卒乳する方多いですけど外国では3歳ぐらいでも授乳を推奨しているところもありますし♫
知り合いの子は男の子で4歳ぐらいになってもおっぱい吸うって言ってましたけど、お母さんは全く焦りもなく、堂々とされてました。小学校になると、物分かりも良くなってピタッとやめたようです。

うちも夜中パイ寝させないとグズって大変なのでついついパイ寝させてしまいます😓こちらも夜中起きられるのキツいので夜だけ断乳しようと思っています💦
根負けしちゃうの、めちゃわかります...!正に夜中は質問者様と同じ状況です😭

• マリン

マリン

恥ずかしい事ではないのですね😢2歳をすぎると焦ってしまって💦自分で出来る事も増え、たくさん成長してるのに、おっぱい飲んでるってなんか違和感て 笑

うちも夜中はモゾモゾ始まると、すぐパイ加えさせます😭

近所迷惑も嫌ですけど、虐待と思われないかも心配で😢

こうなったら、本人の気が済むまであげようかな😂

• 1月31日
マリン

おっぱいに絆創膏で辞めてくれたのですね😳なんとも優しい子で✨うちの子で通用するかわかりませんが、試してみます🤗

クララ

うちの上の子は、1歳10ヶ月の時にミルク卒業したのに、2歳から再開しました😅

アメリカでは4歳頃まであげるらしいので、日本がやたら卒乳文化早いだけで、発語があるなら問題ないと思います!

うちはミルクですが、再開したのは旦那と別居したのがきっかけだったので、
やっぱり寂しいとか愛情を感じるのかな〜って思ってます!