※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

夫が子供を寝かしつけるときに子供が泣いてしまう状況について相談です。同じ経験をされた方いますか?

パパと寝ない子に工夫していることはありますか?

我が家は私が育休中、夫は子どものお風呂上がりか寝る時間になってから帰ってくることが多く、平日はほぼ寝かしつけをしません。
その影響か、休日たまに夫が寝かしつけをしようとすると、上の子は「ママとねる!!」と泣きます。
下の子は、夫が寝かしつけをしようとすると泣き続け、私に代わると泣き止みます。

夫も子どもたちにそのような反応をされ、「じゃあママと寝な!」とか「俺じゃ寝ない!」とキレてしまいます。

育休が終わってからもこの状況だと厳しいので、今のうちにどうにか夫に寝かしつけができるようになってほしいのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

上の子は月齢も上なので分かりませんが、パパ嫌期は3人で寝かしつけ→たまにパパだけにしてみる→毎日パパに少しずつなりました🤔

パパと寝るときだけ読む絵本を用意して、それを気に入って割とすんなりパパとの世界に入れるみたいです😌

• あかり

あかり

ありがとうございます✨
    りこさんのお子さんもパパ嫌期があったんですね。
    今度絵本を用意して、夫婦で寝かしつけをしてみます😌

• 1月30日

うちも初めはパパに寝かしつけの時は泣いて泣いて大変でした💦が、今はパパと寝る時はディズニースイッチをつけてもらえるので、私におやすみもしてくれずソッコー寝室に向かいます(笑)
私と寝る時はディズニースイッチはつけませんが、パパと寝るとこんな楽しみがあるっていうのもありかなと思います!週に2回くらいなのですがディズニースイッチに助けられてます!

• あかり

あかり

ありがとうございます✨
    なんと!知らなくて調べてしまいました。こんなのあるんですね⁉️
    ディズニースイッチ作戦!私も見たいです 笑

• 1月30日