※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
子育て・グッズ

ママさんと初対面の同月齢の子どもに驚き、挨拶したが冷たい態度。なぜか不安。声かけずにいた方がいいか悩んでいる。

ちょっとしたショックな出来事でした👍

支援センターで何度か会うママさん

同じ月齢の女の子ママです

初対面で子どもが近づいて声かけてくださったときに「え、一緒なんですね!?」って驚いてました

確かに息子は発育早く、しっかりめの体型です👦

それ以降も何度か見ましたが、顔を合わせないので声かけず…

今日また子どもが近づいたので勇気を出して「こんにちは、確か同じ月齢でしたよね、もうすぐ1歳半健診ですね~」と軽く挨拶しました

が、「そうですね~」よそよそしく顔を会わせず…
終わり。ジエンドです✋

声かけなきゃ良かったのねーー🥺💦💦💦

特に会話すらしたことないのに、なぜにその態度なんだ😭確かに他のママとも話してる姿は見たことない方!でも子どもとはニコニコに見える方で!

同じ月齢って1歳半近くても嫌だったりします??
お友達に積極的な息子だから警戒されてるのかなぁ😭

次回会って声かけなくて
話しかけない方が良いんですかね!?😂

人見知りながら、話すママ増えてきたなかでどんな対応が良いのかとちょっとショックでした💨

コメント

月齢のことを気にしてそういう態度を取られたとわけじゃないかもしれないですよね😅

この人誰だっけ?ってなってたのかもしれないですよ。

逆に、自分の子が大きいとか積極的だとか気にし過ぎなくていいと思います。

• ままり☺️

ままり☺️

初めての経験だったので😣
    個人的にはたまに発育で気にされることってあると思うので気をつけつついますが、そのお子さんも元気に歩き回ってたするので特段配慮していないんですが。
    残念ながら誰だっけ?という感じはしなくて、避けられてる感じでした💨

• 1月30日

その人も人見知りなのかも?

私も話しかけられても、ははは〜と笑うことしかできないです😣

• ままり☺️

ままり☺️

確かに人見知り感はありそうでした!
    わたしもははは~から、会う回数重ねて一歩進みだしてる身です😅
    でも、声かけされて嬉しい私とは違って嫌そうに感じてしまいました😂

• 1月30日

退会ユーザー

多分わたしも嫌そうだと思われてること多いと思います。内心はそんなこと思ってないですが。。

ママ友作りたいって特に思ってない方なのかもしれないですしね〜☺️

• 1月30日
  • ままり☺️

ままり☺️

でも挨拶すら嫌な方もいるんですね😂特段仲良くしようというつもりはなかったんですが、相手ママにとってはつい踏み込みすぎたのかもしれませんね💦
    気を付けます😊

• 1月30日
はじめてのママリ

私も月齢うんぬんではなく、ただ単に人見知りなのかな?と思いました😂

• ままり☺️

ままり☺️

人見知りさんですかね😣💨わたしは話好きの人見知りなので、気持ち分かる部分もありますが✨どこか嫌がられた感があり💦わたしも勇気いるし、次回は向こうからのタイミングを待つ方がいいのかなと😂

• 1月30日
べりー*

子供を遊ばせるだけのために来てる方もいるので、そんなに考えなくてもと思います(*^^*)私も人見知りはしませんが、ママ友は今のところいらないので深くは話さないかも💧

また性別の違いもあるかと!やっぱり成長具合とか悩みも違ってくるのでなんとなく同じ性別の子供をもつお母さんと話したいかな〜とも思います💡

• ままり☺️

ままり☺️

わたしも子どもメインで通ううちに子どもが近づいて自然と挨拶、少し話すくらいの仲の方が増えてます😄

ちょっと嫌そうに感じたので、次回からは向こうからの声かけがあればくらいの距離でいようと思います💦

• 1月30日
いとな

人見知りな方なのかもですよ。

こないだ育児マンガをSNSで見てたんですけど、ママ友作って群れたくない、他のママと話す暇があったら少しでも子どもとイチャイチャしてたいってコメントしてた人いました。
そんな人もいるようです。

お子さんの成長とかは関係ないと思いますよ。
いろんな人いるので、気にしないのが一番です。

• ままり☺️

ままり☺️

わたしも群れたくない派です👍ひたすら子どもと遊んでます😁(笑)そんななかで挨拶やちょっとお話しするママさん増えていて、その流れでしたが😣
    相手の顔見知りになる相手とは違ったのかもしれませんし😅いろんな人がいますね✨
    でも一応、その方にはこちらからはお声かけは控えることにします💦

• 1月30日
ままり☺️

みなさん、コメントありがとうございました😄

人見知りさんなのかもしれませんね!こちらは顔見知りの挨拶くらいと考えていても、踏み込みすぎると変にママ友作りかなと誤解されて嫌がられてしまう場合もあるのかもと感じました!

相手にも不快にさせないよう気を付けたいと思います😊

けろけろ

めちゃくちゃ共感します
うちも同じ月齢で1度お話したから
その時は楽しそう?だったので。
2回目あった時に、よし、話しかけようと思って
話しかけたらめちゃくちゃ素っ気なくされて。
どのタイミングで嫌われた!?と思い傷つきました😂
以降、その方には話しかけてないです😭

ただの共感でした😭

• ままり☺️

ままり☺️

ありがとうございます!
    共感嬉しいです!
    まさにそんな気分です😂
    数回見送り、今回気合い入れて声かけしたのに…あれっ?なんか悪い事したかな💦💦
    みたいな😂

今回、付き合い方の勉強にもなりました!まだいろいろな方いますよね!
    わたしもその方には次回から声かけやめておきます😭✋

• 1月30日
  • けろけろ

けろけろ

ほんとに同じです
    態度違いすぎて
    もう心がボロボロです😢

いろいろな方がいますよね。
    グイグイこられるのが嫌な人もいるし、他者と関わりたくない人もいるのだと学びました😭
    自分は仲良くしたい人間なので
    悲しいですが、相性が合わなかったのでしょうね😢

• 1月30日
  • ままり☺️

ままり☺️

相性とか相手の気持ちもありますね(>_<)
    あと、確かに声かけ挨拶し合うのは月齢近めの男の子ママさんが多いかも!?です(笑)
    2人目のことも考えると性別問わず参考にしたいところではあるんですが…💦
    また気持ち良く関われる方がいますよね!😂✨
    がんばりましょ~😊♥️

• 1月30日
  • けろけろ

けろけろ

色んな方と出会えるので
    気にせず次に行くしかないですよね💕
    性格合う人を探しましょ😊
    確かに同性の子のママの方が仲良くなりやすい気もしますよね!
    でも、まだ男も女もないし、気にせず仲良くなりたいですね😣

頑張りましょうね❤️

• 1月30日