※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝ている時に奇妙な動作をすることがあり、てんかんの疑いで病院を受診したが異常なし。モロー反射が原因かどうか相談したいです。

何度もお世話になっています。
生後1ヶ月の男の子を育てています。
以前も同じような質問させて頂きました。
寝てる時に頭を揺らし、まぶたをピクピクさせ、唇をガタガタします。両手をあげたり、足をバタバタさせる事はありません。大体2、3秒です。
頻繁にはないです。
初めに小児科を受診し、点頭てんかんの疑いあり、との事で大きい病院の紹介状をもらって、受診しました。
一泊入院して脳波を付けましたが、異常なし。大体てんかんと言うのは起きてる時に何秒〜何分が規則的にあって、体が硬直すると言われました
大きい病院での受診後、1ヶ月検診があり、産婦人科でも聞いたら、モロー反射が激しいだけでしょ。と言われました。
こういう事はあるんでしょうか?

コメント

🧸

うちの子も小さいうちはありましたよー!

ひなめ

良くありました!

夢でも見てんのかな〜くらいで😂😂