※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

下の子が2日間熱が39度で、下痢気味で鼻水・咳が出ています。インフルやRSは陰性。今朝は38度で嘔吐あり。受診のタイミングは夕方が良いでしょうか?

至急!!

下の子が、一昨日の昼から熱が出ています。
一昨日の昼の時点で39度でした。
夜も翌日の朝も39度のまま一度も下がらずでした。
機嫌も良く食欲はありますが、少し下痢気味で、鼻水と咳が出ていました。

インフルの時期なので、念のため朝から小児科にかかりましたが、インフルとRSの検査は両方陰性でした。
機嫌も良いので、突発かなぁ?とう話で帰宅しました。

今朝もわりと機嫌は良かったのですが、熱は38.0度で、朝から一度嘔吐しました。上の子も風邪気味で熱が37.5度のため、耳鼻科へ行きました。その間に、再度吐きました。

食欲はなく、機嫌も悪く、酷い下痢です。

昨日の時点では、2日たっても熱がさがらなかったら、もう一度受診してとの事だったのですが、夕方から受診したほうが良いでしょうか??

コメント

くーちゃん

おいくつくらいのお子さんですか?
胃腸炎かもしくはアデノウイルスなど熱が続いてしまうのも下痢や嘔吐をする子もいるみたいです。。
小児科に連絡してみて聞いてみるのもいいと思います。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    先週、1歳2カ月になったところです。
    いままでに、RS、肺炎、川崎病で3度の入院経験があり、少しの熱や嘔吐でヒヤヒヤしてしまいます💦

    • 1月30日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうなんですね💦かかりつけに早急に診てもらえるといいですね😣

    • 1月30日