※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月の息子は夜20〜21時に寝て、夜中1〜2回起きます。朝は8時30〜9時に起きて離乳食を食べます。昼寝は12〜13時頃で、14時過ぎにミルクをあげます。まだ三回食は後ですが、遅い時間の離乳食は大丈夫でしょうか?保健師には特に指摘はないけれど気になります。

もうじき9カ月になる息子のことです。
夜は20〜21時の間に寝て、夜中は1.2回起きます
朝は8時30〜9時に起きてから離乳食です。

そうなると昼寝が12〜13時過ぎのどこかでするので
起きるのが14時過ぎたりして、そこからミルクあげます。

まだ三回食は後なんですが、大丈夫なんでしょうか?
これが息子の中で定着していて💦

保健師さんにも特に言われないのですが、離乳食となったら遅い時間なのかなと気になりました

コメント

はる

近いうちに保育園にいく予定がなければ、mさんとお子さんが過ごしやすいリズムでいいと思いますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    早く起こした方がいいのかなと思うのですが私も不眠症などでつい息子が起きるまで寝てしまいます💦

• 1月30日
RMM

離乳食の本を見ると10時離乳食の次は14時が離乳食となってましたよ。保育園でも0歳児クラスの時にはその子その子のペースに合わせてくれたとおもうので大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時近くになるときもあるのですが、徐々に大人のようにお昼頃になるものでしょうか?😣

• 1月30日
  • RMM

RMM

上の娘は保育園のおかげで園では昼寝も2時間するしお昼は毎日完食おかわりさえもしてきますが・・・休日は私が言わないと遊ぶのに夢中でご飯も食べないし昼寝もしてくれません😫変な時間に眠気がきてリズム狂いまくりですなので家庭保育だとお母さん次第かと思います。
    もう少し大きくなって朝ごはんが7〜8時に変わるとお腹もお昼頃に空いて整うのではないかなぁ?って思います💕ゆっくりゆっくりで良いんですよー

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、焦って無理に起こしたり寝かせるのも可哀想だなと思ってて😣
    ゆっくりこの子のペースでやってみます😊💓

• 1月30日