※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが完母で育てている中、うんちに血が混じっていたため心配。病院に相談したら様子を見るように言われた。同じ経験の方いますか?

生後三ヶ月
完母で育てています!

さっきうんちに少しですが
血が混じってました😭

黄色いうんちの中にはちょんちょんと
3ヶ所ほどです。。

病院に電話すると
とりあえずすこし様子見てくだい。
とのことでした😭

うんちしたあとそのまま寝ていて
熱などの症状もなにもありません。

同じ症状だったって方いますか?
心配です😭

コメント

ロフティ☆

鮮血な赤ですか?
であればおしりからでなくて月経的なものだと思います。
そのくらいの時期にたまにあるみたいですよ。まったく問題ないかと。

うんちから出た血は黒いと思います。こちらも、頻発しないようであれば問題ないですよ。

もし次また出たときは、写メっておくと、病院を受診したときも伝えやすいかなと思います😄

• am

am

鮮血でした!

すこし安心しました😭ありがとうございます😭

とりあえず写真だけは撮っておきました!!

• 1月30日
むらさき

今、娘が尿路感染症で入院中です。さきほど二回ほど黄色いうんちに細い糸状の血のようなものが混ざっていて、オムツをとっておいて、看護師さんに小児科の先生に聞いてもらったら、完母だとよくあることだとのことでした!
もしその血の量が多くなったりしたら、また教えてと言われました!
心配ですよね😓先週ロタワクチンしたばかりだったので、ヒヤヒヤしましたが、母乳によるもので安心しました😌
他の方のように、写メ撮って、私はすぐ病院へ行けそうな時ならオムツ捨てずに持っていくようにしています!
何事もないことを祈ります😌

• am

am

ほんとですか!!ありがとうございます😭
    念のためですが明日朝イチ受診してくださいってことになりました😭

娘さんはやく退院できますように🥺❗️入院中に答えてくださりありがとうございました❤

• 1月30日