※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子どもが保育園で微熱が出たが、検査しても問題なし。保育園での対応に不満。同じ組の子が熱で休んでいる状況に疑問。来週の仕事に影響は?

愚痴になります!
昨日、子どもが保育園から帰る前に微熱が出てそうです。そのまま帰ってきたら、保育園から電話があり、同じ組にヒトメタの子が出たらしいです。保育園で咳をしてたので、検査をしてきてと言われました。帰ってきたら熱はなく、咳もしてなかったので、様子見ではダメなのか聴きましたが、検査して問題なければ~みたいなニュアンスのことを言われました。熱がないし、咳も家ではしてないのに何故?と思いながらも先ほど小児科受診してきました。小児科の先生からはやはり熱がないのに何故?と言われました。保育園から言われたことを伝えたら、乱暴だなと。私もそう思います。私は来週から仕事で今は働いてません。でも、実際に子どもは熱はないし、咳も出ていない。小児科の先生も薬もいらないよと。検査ももちろん陰性。今は風邪やインフルエンザが流行っているようで、小児科で待ってる間も隣の子は熱でうつろ、その隣の子は今にも吐きそう。そんな状態でまってた私と子ども。モヤモヤしたので園長に言いました。
謝ってはくれたけど、スッキリしない笑
小児科の先生からは陰性で元気だから、胸を張って保育園に行ってきなさいとのことで連れて行きましたが、同じ組の子4人が熱で休み。
こんなことってよくあることなんですかね?
来週から働きに行くんですけど、こんなことで休んでとかあり得ないと思うのは私だけでしょうか?
今度からはどうすればいいんでしょうか?

コメント

たけ

それは災難でしたね😨
なぜ?&イラッとですね!(笑)
長年幼稚園に通わせてますが、待て待て!なんで!?って経験、数えられない程あります(笑)

あやしい時や疑いがある症状があるならもちろん連れていきますが、それ以外からはっきりきっぱり言っちゃっていいと思います!(笑)

症状がないのに連れて行くのもおかしな話なので症状が出てから病院へ行きます!と🙌

しかもこんな風邪が流行ってる時期に元気で健康な娘さん連れてくなんて、親としては許せないですよね!

なんとか上手に乗り越えられますように!!

来週からお仕事頑張ってください🙆

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    共感してもらえる人がいてほっとしました。こういうことが当たり前なのかなと思ったり。でも、やっぱりおかしいですよね💦それがわかってよかった!今度からは同じようなことがあっても、子どもに熱もなく、元気そうならそのまま登園させます(^ー^)
    我が子は熱性けいれんを一回してるのもあり、家で微熱だったり、熱はなくても大量に鼻水が出たりと辛そうだったら無理はさせてないし、今後もその予定です。それなのにというモヤモヤ笑
    今日は特に朝が嵐のようだったのと、私も体調があまり良くないのもあり、なおにしんどかったです💦

• 1月30日