※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34wの妊婦健診で肛門付近を触られた検査は何でしょうか?不快ではないが気になる。便秘や切れ痔の影響か。

34wの妊婦健診で膣の細菌検査と内診がありました。その時にお尻も触りますねと言われて肛門付近をチョンと触られたのですが、何の検査かわかりますか?😅女医さんだし不快とかそういうのはないんですが、皆さんもそういうのありましたか?最近便秘気味で切れ痔気味?だからかなとかちょっと気になりました😅

コメント

すくすくママ

肛門付近の菌の検査ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

肛門付近は便が出る所だし、汚い話、便が少し残ってたら菌はいますよね😨何でしょう😅

• 1月30日

私も触られましたよ!肛門ちょっと触りますよーと言われました😂
なんの検査かはすみません分かりません💦

• ママリ

ママリ

触られたんですね。私だけじゃなくて良かったです😊本当何の検査だったんでしょう😅

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も前回その検査しました!

赤ちゃん出る穴から肛門にかけて繁殖しやすい菌がいるので陰性か検査します!って言ってましたが詳しい検査名は忘れました😂笑

• ママリ

ママリ

やはり菌の検査なんですね😅

• 1月30日
(=^x^=)猫飼いたい☆

私もされましたよ〜。
恐らくGBS検査だと思います!
私はこの検査で陽性だったので、陣痛中から抗生剤の点滴を打ちましたよ🙂

• ママリ

ママリ

GBS検査は膣の細菌検査だと思ってました。肛門もなんですねー😅

• 1月30日
ゆう🧸

前回の検診でやりました😊
GBS検査でした!
陽性だと点滴を打ちながらの出産になると言ってました💦

• ママリ

ママリ

肛門付近もやるんですね😅知らなかったです。

• 1月30日