※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
その他の疑問

こども園4月入園にあたり、下の子を完母からこんごうにしようと、頑張っ…

こども園4月入園にあたり、下の子を完母からこんごうにしようと、頑張って4日目になります。
1日目はなんとか2回飲んだものの、二日目から泣いて泣いてダメでした。3回とも一回も吸わず捨てて、三日目め3回捨てて、乳首も色々変えましたがダメで、試しにおしゃぶりさせてみましたが、おしゃべりも口に入ったらギャン泣きします。

スパウトは噛んで遊ぶだけ、搾乳してあげてもダメでした。。
続けたらできるようになるようなものなのでしょうか。。

親の都合でこども園に今年二人預けるものの、あまりに下の子が涙を流し泣くものだからわたしも参ってます。

顔を見せないようにあけてみたり、あやしながらしてみたり、
母乳あげながらすり替えてみたりたくさん試しました。。
どうしたらいいんだろう。
離乳食も下で押し返してきたりであまり食べません。。
泣きそう…。

コメント

旦那は宇宙人

長男の時がまさにそれで
9ヶ月で復帰
離乳食拒否、ミルク拒否で完母で復帰しました。

お茶だけは飲めたのでなんとお願いします🙏って感じでした。
でも子どもの応用力半端ないです。
保育園だとミルクは拒否しましたが離乳食はよく食べてくれて
食事面問題もなく通えていましたよ。
ただ最初は体調不良の嵐で1歳過ぎるまで月の半分は仕事行けてなかったと思います。

次男も完母で離乳食はよく食べる子で8ヶ月で復帰
ミルクは一切飲ませたことなかったのに保育園ですんなり飲んでいました😅

長男の時もしかしたらミルク練習で無理強いしすぎて本当に嫌になったから保育園でも飲まなかったのかなぁと今思います。

• りいた

りいた

焦りすぎなのかもしれないですよね😭自分自身あせってます😭

• 1月30日