※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

人の気持ちが分からない病気ってあるんですかね😅旦那がまさにそれで、私…

人の気持ちが分からない病気ってあるんですかね😅旦那がまさにそれで、私以外にも同僚の人と電話してる時も本当に失礼な事を笑いながら言ったりしててヒヤヒヤします💦後から私が言われた人の気持ちになったら嫌だと思うよ?と言って初めて次から気をつける。と。
30歳で友達から言って欲しくないことを言ってきた。と注意されてるし💦

中学生の時仲の良いグループからいじめにあったと聞いた時は旦那にも非があるんだろうな〜と思いました。

私への優しさも観点がズレてます。自分の中で私がこれをしたら喜ぶだろうと思ってやってくれてるんでしょうが、ことごとくズレてます。考え方が少し変わってるというか…

今から人の気持ちを考えて話すようにはなれませんかね😅義母の育て方が関係してるんでしょうか?なんでも率先してやってあげるような人なので自分で考えると言うことができないんでしょうか?

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

アスペルガーという事は有り得ませんかね??( .. )

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

色々なことにこだわりもすごいのでやっぱり何かありそうですね😅治らないんですよね…アスペルガー調べてみます💦

• 1月30日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

アスペルガーだとすれば治るということよりもコントロールとか、生きやすい環境を整えることで、ズレを生じにくくさせることは出来ると思います😣

あまり気負いせず、無理なさらないで下さいね😣

自閉症の中でも言葉や学力は周りと変わらないことが多く、なかなか気づかれないタイプと言われています。

• 1月30日

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦旦那の家族は小さい頃から変人扱いしてて…個性で片付けるのもよくない事なんだなぁ〜と😅おかげで旦那は事故票が低いです。
    何か喋る時一呼吸おいて喋ろうね。など言って失言減らせたら良いです☺️
    自閉症の一種なんですね!なんか妙に納得です☺️

• 1月30日

一応アスペルガー症候群の特徴のひとつとして「空気が読めない」「相手の立場に立って考えられない」というものはありますが...

他に気になる所(忘れっぽい、時間にルーズ、こだわりが強い、運動が苦手など)が無ければ性格かなと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

はじめてのママリ🔰ん

まさにまさに!空気が読めない、相手の立場に立って考えられない…忘れっぽい以外全て当てはまってます😭付き合ってる時は時間にルーズなのは私の方だったのに結婚してから別人のようです。家を出る時間を決めても子供のように服をこだわったり、靴を何にしようか出る時間過ぎても決めてて😭

• 1月30日
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

私の知人にも、同じような方がいますが、
彼はアスペルガー症候群
でした。
ADHDの可能性もあるかと思います。
彼も大人になってから
周りに指摘され
調べた結果アスペルガー症候群
だったそうです。
いまは理解しいいお付き合いが
出来てますが、
私も初めは苦手な性格だなー
と思ってました😅

大人になっても
発覚せずただデリカシーが
ない人と思われがちですよね。

1度調べてみては
どうでしょうか?

はじめてのママリ🔰ん

みなさんアスペルガーかもと仰っていますね😅ほんと、そうかもしれません。ADHDはネットで調べたことあって義母が当てはまります。
    デリカシーがない。まさにいう通りです。1歳ぐらいのぽっちゃりの女の子のママに女の子なのにでっかいね〜☺️とか言ってて😭フォローと平謝りに疲れました💦

喧嘩のたびに精神病院いってみる?って話になるのに結局仲直りしたら行きません💦本気で病院考えてみます

• 1月30日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

そうですね😢
    お話聞いている限り
    その可能性が高いかなあと
    思います……。

それは奥様もフォローが
    大変ですね…😭
    喧嘩の時でもそれ以外でも
    ご自分で自覚症状は
    ない感じですか??

なかなかご自分で
    認めて診察を受けようと
    思うのは難しいかも
    しれませんが、
    どうにか症状が
    当てはまることを
    理解して頂いて、お互いの
    今後の生活をもっと
    スムーズにやっていけるよう
    協力して頂きましょう😢

• 1月30日

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり可能性高いですよね😭
    病気とは自覚してません😢俺はどうせおかしい人間なんだといつも言ってます。家族に言われ過ぎたんでしょうね。

子供にも影響しそうなので明るい感じで病院誘ってみます!ただ、中学生の時拒食症にもなってて精神病院には抵抗があるそうです。なんとかいい方向に行けばいいんですけどね☺️

• 1月30日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

自覚がないというのも
    私の知人に当てはまる
    気がします…😢

そうですね、
    明るい感じで
    ちょこっと行ってみようかー
    ☺️って行ってみるのが
    いいかもしれないですね😳
    そうなんですね😢
    おつらいでしょうけど、
    しっかり理解してもらえれば
    ご本人もきっと
    過ごしやすくなると
    思います☺️

• 1月30日
ママリ

おそらく何かしらの発達障害と思われます。
診断に行くのに抵抗があれば行かなくてもいいとおもいますが、
診断を受けて周りの人に理解して貰う方法もあります。
改善される事もよくありますが、すぐには出来ません。
サポートしながら改善されるまで根気強く待たないといけないです。
今までは30人に1人の障害と言われてましたが、今はどんどん増えてきてます。
珍しい事ではないと伝えてから話し合いなさると良いと思います😌

はじめてのママリ🔰ん

ですよね😅アスペルガーでもなんでもいいんですけど、人に嫌な思いさせてるのは明らかなのでこの先旦那と付き合う人に迷惑がかかると思うと旦那も可哀想で😭
    増えてるんですね💦仕事で悩んでる時鬱みたいになるのでそのタイミングで病院進めて一緒にいってみます!

• 1月30日
あおい

上の方々とのやり取り拝見させて頂きました🙇
お近くに「精神福祉保険センター」とかありますか? いきなり精神科に行くのに抵抗あるようなら、そこで一度相談されるのお勧めしますよ❗

私の子は、グレーゾーンで精神科のハードルが高かった為に、センターに通い学校と連携を取り少しでも生きやすい環境作りをしてます❗

はじめてのママリ🔰ん

そんなのがあるんですね☺️
    調べてみます!

グレーゾーン…たまに聞きますね💦精神科というと確かにハードル高いです。
    旦那に少しでも自覚してもらい生きやすいようにしてあげたいです。

• 1月30日