※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

最近コロナウイルスが気になり、家族の健康を心配しています。明日の医院受診が不安で眠れません。外出も怖くて公園にも行けません。主人には言えず、本当に怖いです。

起きてる方いらっしゃいませんか、、?
子供や主人が寝て、家事も全て終わったらケータイをいじっちゃうんですが、最近コロナウイルスがSNSで沢山流れててとても怖いです。寝れません。
明日、というか今日皮膚科や耳鼻科に息子を連れて行こうと思っているのですが、やめておいた方がいいでしょうか、、??😢😢
コロナウイルスの事があって、公園にも出掛けるのが怖く出掛けていません。家の中で遊んでくれています。
旦那には怖い。怖い。という感じには話していませんが、本当に怖いです。

コメント

ママリ

ほんと怖いですよね😨
しかも帰国した日本人2人はコロナウイルスの検査拒否して帰ったって……
強制ではなく任意なことにびっくりです…

• ちぃ

ちぃ

どんな事情があったかは分かりませんがホントに怖いです😭💦💦

• 1月30日
えま

わたしも怖いです💦
新型ウイルス感染患者隔離する病院の近くに住んでいることもあり、娘に感染したらと思うと恐ろしすぎます😭
異常に心配するのもよくないかもですが、これだけ死者も感染者も出ているので神経質にならざるを得ません!

今すぐ行った方がいい症状なら行きますが、
必要最低限外には出ないようにしています!

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    大人にとっては軽い症状が、妊婦さんや小さい子供、老人にとっては重い症状になったりする事もありますし怖いですよね😭💦💦
    安倍総理を呪います🔪🔪
    個人的な話なのですが、主人が今月で会社を辞めるため、社会保険が切れる、、というのもあり県外に引っ越すので、その前に色々済ませておこう!!でもコロナウイルスが、、といった状態です😭💦

• 1月30日
かな

私も怖くて最近全然眠れません😫
子供も遊びに行けなくて、夜寝付きが悪いです
病院も行けないこの状況、早くなんとかして欲しいですね😓

• ちぃ

ちぃ

わかります!!!!
    元気があり余ってるせいなのか夜寝るのもいつもよりは遅い状態です、、、、子供にもストレスが溜まるしどうにかしてほしい、、、

• 1月30日
ぴっぴ

SNSには色々あって怖いですよね、、私も武漢の様子があがってるのをみてしまい、いま1人ですごくコロナウイルスにビビってます。武漢市内の医療従事者もメンタルやられてるようですね。
あるかわからないけど、明日薬局にイータック買いに行こうかなと思ってます。

• ちぃ

ちぃ

病院で働いている女性の方が患者さんの処置に追いつかないししてあげれる事もない自分にもという不安から叫んでいる?という動画を見たりもしちゃって、、😨
    脂質の膜でできているみたいで、手ピカジェルとかゴージョーなども効くみたいです!とにかくアルコールですね!!あとビタミンDもいいみたいです!!

• 1月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

多分同じやつみました😓
    感染者が布団かぶって異常に震えてるものや、床に寝ているのとかほんと知らない武漢の現状がたくさんアップされてますよね。見てなかったらここまでビビることなかったんでしょうけど、知らない方がよかったのか、どうなのかなんとも言えないです😵
    日本でも感染者が増えているんでしょうけど、パニックにならないように報道はされていないんですかねー。動画みてるときに知ったのですが、中国では日本で疑いのある人18人と報道されていたようです😓そんなにいるの?とびっくりしました。

情報ありがとうございます!アルコールもみてきます!!

• 1月30日
ぐるにゃー

耳鼻科や皮膚科には車で行かれるのですか?
電車なら、うーんって思いますが、車なら、待ち時間聞いて車で待つとか、予約できるところなら予約していくとかで行くかなーと思います。
私もコロナは怖くて基本ひきこもってますが、子供の病院は行かないと子供もかわいそうですからね😅
しかも小児科ならまだインフルエンザもあるし不安ですが、皮膚科と耳鼻科ですしね。

• ちぃ

ちぃ

徒歩10分位の所にあるので、歩きです!
    予約制じゃなく、来た方から順番にみてもらうって感じです😭💦
    お年寄り多いです😭

• 1月30日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

待ち時間が多い病院なら、病院に一番空いてる時間聞いて行くのはどうでしょう?
    徒歩なら院内で待つしかないですもんね😭
    行かないって手もなくはないですが、コロナはまだまだこれから広がります。
    そうなると今以上に感染リスクはあがるので、今のうちに行ったほうがいいと思います😓

• 1月30日