※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供のうんちが臭い気がします。これは普通ですか?臭いはいつまで続くでしょうか?服や周囲に匂いが染みつくほどで、他の子供と比べて心配です。食事は普通です。改善されるでしょうか?

1歳3ヶ月の子供のうんちが臭すぎる気がします。これは普通ですか?
また、臭いのはずっと続くのでしょうか??

お世話になっております。
匂いだしたのは1歳前後からで、一度ちょっとでもうんちをすると、肌着はもちろん、トップスもズボンも匂いが染みつき、総取り替えになります💦(気付いてすぐに変えてもです!)
全て変えないと、またしたの?!と思うほど香っています。
そして服だけでなく、子供が座ったソファ、かけていた毛布にまで匂いが染みつくほどです‥。
一度うんちをすると驚く事に玄関先まで匂い、オムツ替えをした後はしばらく窓を全開にしてないと居られません。

友達の子はうんちをしても着替えまではさせていない様でしたし、もしかしてうちだけ?!と思い質問させて頂きました。
食事の内容は野菜を中心とした、いたって普通のメニューだと思います。
これから落ち着いてくるものでしょうか?

コメント

そんなに臭くはないです💦大人と同じくらいは臭いですが!
漏れてもないのに着替えるのは初めて聞きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    やはりうちだけかなぁ、、

• 1月30日

同じようなご飯になると臭うと思います😀うんちすぐ変えないと洋風、ソファなど臭う事ありますよ!友人もあると言ってました😂

退会ユーザー

ごめんなさい!洋風じゃなく洋服です😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメニューにバリエーションはないかもしれません😣💦
    すぐ変えてもOUTはなかなかないですよね💦

• 1月30日
もーもー

うちは漏れたりしない限り変えたらなんの匂いもしません😦
部屋は臭いますがしばらく経つと消えます←窓を開けたりは特にしないです

オムツの問題とか?
うちはムーニーを使っていますが昔にパンパースを臨時で使った時は臭いがよりダイレクトに伝わってくる感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはずっとパンパース使っています😳やっぱりオムツですかね?!
    ストックが沢山あるのでなくなり次第他メーカーも検討してみたいです😭
    それにしても洗濯物がものすごい量です、、笑

• 1月30日

同じです💦
すぐ変えてもあの臭いの染みつき方なんなんですかね💦
臭くてもまあ仕方ないかと我慢してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でなのでしょうかね😭
    うちの場合は肌着から変えないと、その上のトップスやズボンを変えただけでは変えたものまで匂ってしまうほどです😱

• 1月31日
ぽんす

たしかにくさいけど、そこまでは…って感じですかね💦
ムーニー 使ってませんか?他メーカーも使ってみましたが、ムーニー がダントツ通気性良いみたいで置いておいたらオムツの下が水滴だらけになりますし、うんちの匂いもダイレクトにくるなーという印象です。すぐ変えないと服に匂いうつりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパンパース使ってます💡
    オムツの厚みがムーニーより薄く、持ち歩きに最適だと思い使っていたのですが、ムーニーでそんな感じだともっと薄いパンパースはもっと匂いそうですね💡
    この際、他メーカーも検討してみようとおもいます😭

• 1月31日