※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水がひどく、耳鼻科で吸引してもらったが、また流れてきた。小児科を受診すべきか心配。熱はないが不安。

今朝から鼻水がすごいです。
かたまりが溜まることはよくあって、お風呂上がりに綿棒で取るのが習慣になっているのですが、
明らかにズルズルしていて、くしゃみすると鼻水出るぐらい、、
熱は無く、ダルくて泣いたりすることもなく鼻水以外はいつも通りだったので、耳鼻科に行って吸引してもらいました。
そのあとしばらくは落ち着いていたのですが、
2時間ほどでまた鼻水流れてきました😂
耳鼻科じゃなく、小児科を受診した方がいいのでしょうか?😨
しんどそうではないですが、いきなり熱が出たりするのかな?とか考えると心配です😖
今は落ち着いて寝ています。

コメント

症状が鼻水だけなら耳鼻科がいいと思いますが、家でも吸ってあげたほうが治りが早いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸引器やはり買うべきですね😣まだ手元にないので、今回の件で必要だと気づきました!!

• 1月30日
めがね

小さいのに鼻水が出ると心配ですよね😭
電動の吸引器があれば小児科でも良いと思いますが、なければ耳鼻科の方がいいかなぁ‥と思いました。
検診の時に先生に聞いてみたところ、熱以外では、鼻水で眠れない、授乳やミルクを飲む時に苦しくて飲めない、といった症状が出てきたら病院を受診してくださいと言われました。
また、こまめに鼻水を吸引してくださいとも言われました。

うちも少し前まで、おそらく鼻水が喉に垂れて、ゲホゲホ苦しそうに咳き込んでいることがありました。
親としては、鼻水をしっかりこまめに吸引してあげるしか方法がないので‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸引器を必要な機会がなかったのですぐ購入を決めました😫
    いつも通り夜起きるだけでも苦しいのかな?と心配になります、、😱😱

• 1月30日
  • めがね

めがね

そうですよね💦私も今までは口で吸うタイプの吸引器しか持ってなかったので、今回のようにひどくなってから買いました😭こういう時じゃないとなかなか買おうと思わないですよね‥
    心配ですよね💦お母さんから見て、いつもと違う感じがしたらすぐに病院に連れて行っても良いかもしれません🙀もしくは電話で一度相談するだけでも安心できるかもしれないですね💦

• 1月30日