※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが手足口病になりました。土曜日に熱・咳・鼻水・発疹が出て、熱…

子どもが手足口病になりました。
土曜日に熱・咳・鼻水・発疹が出て、熱は1日で下がり今朝は念のため病院を受診し、手足口病と診断されました。
明日は保育園に行けるかなと思っていたのですが、お風呂が上がりに蕁麻疹がたくさん出て、元々軽度のアトピーがあるのですが、関節も真っ赤になりすごく掻いていました。(いつもはそんなに痒そうにしないです)その後いつもは寝る時にグズグズするのですが、力尽きた様に寝ました。
初めての蕁麻疹で、体調がまだ回復していないのかな?と少し心配です。そこで明日は1日自宅で様子を見るか、登園させるか迷っています💧どうしたら良いでしょうか😓

コメント

ママリ

熱がなければ登園できる保育園が多いと思いますが、お休みできるのであれば自宅で様子見する方がいいかなと個人的には思います!
登園しても呼び出される可能性が高いかな…と💦