※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
住まい

子供とお風呂に入るときの排水溝についてもともと排水溝をフタで塞ぐの…

子供とお風呂に入るときの排水溝について

もともと排水溝をフタで塞ぐのがイヤで、
(見えないところを触るのが勇気が要ります💦)
シンクやお風呂場の蓋は外したまま使っています。

今は息子はまだ首が座ったばかりで
バスチェアに乗せているのでいいんですが、
今後成長して床に立ったりするようになったら
フタがないと危ないのかなーとずっと考えています😂
でも、蓋したくないんです。。

同じようなかたいらっしゃいませんか?
なにかいい対策があれば教えていただきたいです。。

コメント

ママリ

私もほんとは外したい!!!けど子供が足突っ込んだりしてもいやなので、諦めてます。
毎回ネット変えて掃除してます、週1ハイター。

  • めぐママ

    めぐママ

    やっぱりそうなりますよね😂
    毎日お掃除尊敬します🥺!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちはフタしてるんですがフタを外して中を触ろうとするので、子どもがお風呂入るときにはバスマット敷いて排水溝見えないようにしてます😂

  • めぐママ

    めぐママ

    そのパターンもあるんですね😂
    蓋せずバスマットで隠す、も考えましたが、乗ると凹んじゃうから危ないですよね🥲

    • 1時間前
にこにこ☺︎

子どもとお風呂入る時だけ蓋をしています!お風呂が終わったら蓋を開けて立てかけて乾かしてます!大人が入る時は、開けたままにしています^ ^

  • めぐママ

    めぐママ

    なるほど🤔!
    子供がいる時だけ蓋する、というのは考えてなかったです!
    参考にさせていただきます✨

    • 1時間前