※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

血圧の正常値や低血圧の基準について不安があります。家計測では低めですが、病院では高めになることがあり、検診で寝不足で高い数値が出たことも。安定していた血圧が気になります。

血圧の正常値ってどのくらいですか?低血圧だとそれもどのくらいからが低血圧ですか?
三人目のときは高いときあったけどそんなあんまり言われなかったのに四人めうむまえに寝不足で血圧高かったのでそれから気になっちゃって

家で計ると低いか上が136とか125前後なんですが病院だと特に毎回高くなりますが
出産した入院中は下がって、安定してましたが1ヶ月検診このまえしたとき寝不足で血圧計ったら高かったので先生から家で計っても高いのが続くなら近くの内科に相談するようにといわれました

そのあと家で計ったらそんな毎回高い数字はでてませんが低いときは80だいになってます💦大丈夫でしょうか?

コメント

⑅みにぃ⑅

上が80台!?それだと低血圧かと…

130超えたら血圧高めだと思います💦 家では測定してませんが、普段は110台~120台。

採血前や病院着いてすぐ測定となると131~133くらいでした。

ぽん

私の場合妊娠前からずっと低血圧です💦
上が80〜100くらい
下が50〜60くらいです。
正常は分からないのですが、低血圧と言われます。
つわりの時期なんかはもっと低かったので、検診のたびによく病院まで来れたねって言われてました😅
でも元々の体質が低血圧なので、ふらふらもしませんし、貧血もないし、元気です(笑)