※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

保育園に息子を連れて行くか悩んでいます。胃腸炎で下痢が続き、仕事も休みたくないけど、他の子にうつす可能性もある。どうしたらいいでしょうか?

急性胃腸炎で下痢の症状が長引いていて、明日、保育園登園させるか悩ましいです。

1歳5ヶ月の息子なのですが、園で胃腸炎が流行っていて、息子も漏れなくもらいました。

1週間前から下痢のみの症状が出始め、月曜の朝に水様便だったので保育園を休ませ病院へ。胃腸炎との診断で、薬をもらいました。その夜に38.3度の熱が出るものの、すぐに下がり、火曜水曜と休んでいます。

3日休めば便も軟便に近づくと思いきや、月曜よりはマシになったものの、寝る前の便も、まだまだ水っぽり下痢(;o;)

明日は仕事に行く気でいましたが、さっきあまり良くなってない下痢を見て、休むべきかも... と揺らいでいます。でも、4日連続で仕事も休みたくない!でも、こんな状態で連れて行くのは可哀想だし(とは言っても元気ですが)、他の子たちにも迷惑かけてしまうかもしれない( ; ; )先生だって嫌だろうし...

仕事してなければ100%、幼稚園休ませるのに...。と、ふと意味のないことを考えたりもします。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

まぁ

私なら休ませます😣
仕事は休みたくないですが
預けて、すぐに
お迎えに来てくださいと
また行かないといけないのも
嫌なので😭
本当に休めない時は、
私は病児保育に預けています😌
近くにそういうところは
ありませんか⁇

おにく

私なら、
園に確認してから決めます🤔

娘が通う園は、胃腸炎の場合は下痢がおさまるまで登園NGなので😅