※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お仕事

4月から認可保育園に入園が決まりましたが、仕事復帰後のシフト制や人間関係に不安があり、転職を考えています。どう思いますか?

4月からお子さんの認可保育園入園が決まった方にお聞きしたいです。
4月から認可保育園内定もらいました。
仕事復帰するのですが会社からは産前のように遅出(11:30~20:30)もあり、シフト制なので日祝日も出勤あるとのこと。
正直やってけるか不安しかありません、、
人間関係も良いとは言えず転職したい気持ちが大きいです😢
どう思いますか?😣

コメント

うさここ

20時30分までということは21時頃まで預けるんですか?保育園はその時間までやってるんでしょうか、、?
夜のお仕事とかにも対応してる保育園なのでしょうか💡

わたしなら転職すると思います。
人間関係が悪いなら尚更、、、

これから保育園に預けると、しょっちゅう呼び出されると思いますし、半休や全休をかなり使うことになると思います。その悪い人間関係の中で周りの方が柔軟な対応をして下さいますか?😢

  • kim

    kim

    遅出の日は主人か私の両親にお迎えに行ってもらう感じです。延長で20時までは見てくれる園です。
    そうですよね、、しょっちゅう風邪引いたりして休まなきゃいけない日も出てきますよね、、転職考えます💦

    • 1月29日
  • うさここ

    うさここ

    ご両親のお迎えが可能なんですか!それは重要ですね👍🏻それが可能なら続けてもいいかもしれませんね。

    • 1月29日
れーな

私も4月復帰予定です。
まだ通知は来てないので決まりではないです、すみません😅

看護師なのでシフト制、周りは子持ちやシングルの方でも夜勤入って忙しい中働いてます。
妊娠中も長期で休んでしまい、復帰前から既にかなり引け目があります。

人間関係も良くなく(私だけかもしれませんが)辞める方も多いし、妊娠中に事務所から退職勧告された経緯もありかなり転職願望がありました。

ですが手当が欲しいのでなんとか退職せずに続ける意思を伝え残ったので、一応復帰してしばらく頑張るつもりです💧

あまりにこっちの希望に融通きかなかったり、周りの目が苦しかったり、育児との両立がキツかったら、半年くらいで退職を考えてもいいかなと思っています…😅

正直、今から転職するのも環境が変わってストレスになりそうなので、なるべく今の職場で続けたいです💦