※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

日本でも中国のように外出制限が起こる可能性や買いだめの状況について不安を抱いています。感染者が出た奈良の影響も気になりつつ、普段通りの生活を送っています。

コロナウイルスの影響で日本も中国のように外出ができなくなったりするような事はありえるのでしょうか?食料とか買いだめしている方とかいらっしゃいますか?子どものベビーフードだけでも買いだめしておこうか迷っています。考えすぎでしょうか😂

大阪に住んでいますが奈良で感染者が出たと知って同じ関西圏なので怖いです💦まぁ普通に公園にも行って買い物にも行って普段通りの生活をしていますが、、

コメント

☀︎Sunny:)

私の勝手な想像ですが、、、

日本はそこまでパニックになったり、医療関係者がボイコットしたり暴れたりしないですよね😓
またもし感染者が広がったとしてもそれなりのしっかりした医療は受けれるはずです。
少なくとも中国のように病院に人が溢れ返る、隔離せずに入院させる、廊下で人が死んでる、何日も病院の前で待たせる、、、なんてことはないので、そこまでダイパニックにはならないはずです。
なっても外出を自粛してください程度で、市をあげての封鎖とかは考えられないかな、、、と。
もし封鎖されても物資は届くでしょうね💦

中国の今の対応ではウイルス自体はSARSの時のように収束することはなさそうですね。
治療法や薬が確立されて、インフルエンザのように怖い病気だけどかかっても薬で治る、流行ることもある、そんな病気になっていきそうな気がします。

あくまでも私の勝手な想像です😂

ままり

あり得ると思います。私は東海千穂ですが怖いです💧
わたしも、日持ちするような物やすぐに食べられるパン、大人用のカップ麺、おむつなど、用意しようと思っているところです。

• ままり

ままり

誤字すみません💧東海地方です。

• 1月29日
ねこぺんぎん。

日本のいいところは冷静に対処しようとするところだと思います(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
飛沫感染ですし、密閉され空間や至近距離での接触がないかぎりは感染率も低いと思います。
感染した人がいた場所で必ずしも感染するわけではないかなと。
治ってる方もいますし、インフルエンザの方が流行ってますし。麻疹の方が怖いです。
日本の医療体制はしっかりしてると思いますよ(◍︎ ´꒳` ◍︎)
中国は何ともなくてもパニックになって、病院に駆け込んでいる人もいると思います。
ただ、地震だったりいつ災害があるか分からないので、日頃から必要な分は備蓄するのはいいと思います!

🎀ミニーちゃん🎀

うーん...
私も一番上の方と同じような考えです😅👍️
日本ってちゃんとしてるし、もし感染が広がっても、交通機関が完全に封鎖されたり運行中止になることはないと思います💦

私が聞かないだけかもしれませんが、回りで買いだめしてる、という人の話を聞いたことがありません💦💦

まぁ、消費期限や賞味期限の長いものを買っておくのは、災害の際にも役立つので、買っておくのは無駄ではないと思います😃💡
私は神奈川に住んでますが、都内では感染者が発見されてるので、怖いっちゃ怖いです😓
でも、無駄に人混みに行ったりしなければ、普通に生活していれば大丈夫じゃないですかね?😂