※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

水戸市の耳鼻科で子供の耳垢取りをしてもらえるか心配です。どこでもできるか、病気じゃない場合のかかり方を知りたいです。

水戸市の方、子供の耳垢とってもらうためだけで耳鼻科かかったことありますか?
内田耳鼻科か、とびた耳鼻科に行きたいのですが、どこでもやってもらえますかね?
(病気じゃないのに来ないでください、とか言われないか心配で…)

耳垢とりだけの場合、なんて言って病院にかかってますか?

コメント

🌻

耳鼻科で働いてましたが、耳垢だけでも行かれて大丈夫です🙂✨受付で、耳垢を取ってもらいたくてと言って大丈夫ですよ✨意外と大人の方でも耳垢のみで来られる方いらっしゃいますし😊

• はな

はな

ありがとうございます😊
    大人でも大丈夫なんですね!
    安心しました!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科で働いています。
お子さんですと、耳垢鉗子で取らせてくれる子はいいですが、動く子だと危ないので診察きた際にまず、ていねい水渡してます。
二度手間にはなりますが、来院する前の日にしてもらって、耳鼻科きたら注射のようなものの中にお薬入れて耳の中に噴射して圧で耳垢出す方法で洗い流してます!

• はな

はな

ありがとうございます😊
    ていねい水っていう存在を初めて知りました💦
    耳鼻科によって耳掃除の仕方も違いそうですね!
    いくところ決まったら聞いてみます!

• 1月29日
みくる

内田耳鼻科に鼻水で行ったことありますが、耳掃除もしてくれて、自分じゃ難しくてーって話したら、耳掃除だけでもいいからおいでーって言われました☺️

• はな

はな

内田耳鼻科でやってもらったんですね!
    実体験ありがとうございます😊
    今度行ってみます!

• 1月29日
まあみ

とびた耳鼻科通ってます。最初に書く問診票に耳掃除の項目があるのでそこに丸つければやってくれました!初診でもネットで予約できるので便利ですよ😄

• はな

はな

とびた耳鼻科評判が良いと聞いたので、今度行ってみたいなと思ってました☺️
    初診でもネットからいけるんですね!
    情報ありがとうございます😊

• 1月29日