※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お仕事

保育園決まりましたが、日祝日出勤や遅出がある仕事で不安です。4月までに転職可能でしょうか?

保育園決まりました!
育休中で仕事復帰しなきゃなのですが、、
百貨店勤務で日祝日も出勤あり遅出もしてもらうとのこと、、
不安しかなく4月入園までに転職したいと思ってるんですが可能なんでしょうか💦

コメント

3児ママ

私は育休とって保育園決まってから退職、4月から転職しましたよー!可能か不可能かなら可能です!

• kim

kim

すごい!転職された理由は差し支えなければ教えていただきたいです😣💦

• 1月29日
  • 3児ママ

3児ママ

もともと戻るつもりではいましたが、ノルマありきなのでパートで戻るかいつか転職かなぁと思っていました。
    ところが保育園決まって復帰の話をしたら、時短予定がとれなくなり、内勤から営業への配置換えになると言われました。保育園の呼び出しにも対応できないし、時短とれないので朝も間に合わず…無理!となってそこからハローワークで仕事探しました。
    半年間フルタイム非常勤→転職して今は正社員です!

• 1月29日
  • kim

kim

そうなんですね!
    もとから日祝日出勤、遅出もありとは聞かされてたんですが夫、家族(父母)の協力が必要不可欠になるなぁと、、😵

• 1月29日
  • 3児ママ

3児ママ

私も母の協力が不可欠でした。けど朝間に合わないと言う事は毎朝なんだと思うと母の負担が大きすぎて💦
    今転職して基本的には夫婦でやれていますが、やはり母へ協力してもらわないとダメな時があります。正社員で続けるにはどちらにせよ家族の協力が不可欠ですね😅

• 1月29日
  • kim

kim

そうですよね💦
    前職にはなんと言って退職の意思をお伝えされたのですか?

• 1月29日
  • 3児ママ

3児ママ

時短取れないのは間に合わないので無理です!と伝えて退職しました!
    少し嫌味言われましたが無理なものは無理!割り切って辞めちゃいました💦

• 1月29日
  • kim

kim

あきこさんの場合はいざ復帰しようってときに会社から聞かされた感じなので仕方ないですもんね!私の場合、予め融通きかない条件だと知っておきながらなので会社側から批判されそうで連絡しづらいですね😅

• 1月29日
  • 3児ママ

3児ママ

まぁ何となく分かってはいたんですけどね…でも育休手当て欲しくてギリギリまで確認しませんでした。ある意味確信犯です💦
    批判されても仕事より自分の人生が大事!そう思って転職しましたよ😊今は転職して良かったと心から思っています✨

• 1月29日
  • kim

kim

賢いです!(笑)私は育休中何度か人事の方とやり取りをしたので聞いてません!みたいなこと言えないです💦貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月29日
ぽむ

自治体によって内定取り消し等
判断が違うみたいですよ😭
保育園申し込み時と内容が変わりますからね、、、、

• kim

kim

そうなんですね、、
    やはり復帰しなきゃなんですかね🙍

• 1月29日
  • ぽむ

ぽむ

保育園内定していますし
    育休は復帰するということで
    頂いていますから1度復帰してからの
    方がいいのではと思います。

• 1月29日
  • kim

kim

ご意見ありがとうございます😢

• 1月29日
m

保育園決まって退職→すぐに転職で来月から新しい職場です!
うちの市は、申請時の就労証明と同じ労働時間であれば会社が変わっても保育園の入園は取り消しにならないとのことでした☺️
なので、一度その辺がどうなってるのかお住まいの自治体で確認した方がいいです!
場所によっては、元の職場に戻らないとダメというところもあるみたいなので…💦
その辺がクリア出来れば転職全然ありだと思いますよ👏

• kim

kim

転職決まってよかったですね!mさんは何故復帰せずに転職されたのですか?💡
    自治体っていうのは役所の子育て支援課でいいのでしょうか?

• 1月29日
  • m

m

育休中に引っ越しをして職場が遠くなってしまったので…保育園の送迎等考えると厳しくて💦

役所の、保育園申し込んだところで確認してみてください🙌✨

• 1月29日