※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきゃん
産婦人科・小児科

日高小児科に不信感を抱いている女性がいます。RS検査を拒否され、結果は肺炎で緊急入院となりました。中嶋医院にかかりつけを変更しました。

日高小児科について。
ママリで検索すると待合室が個室だったり
日曜日も受診できたりと評判はいいですが
私の周りでは死にかけになるほど
適当に診察され、稼ぐだけの小児科なのかな
と不信感を抱いています。

私自身も娘のかかりつけにしていましたが
RSが園で流行っている時に熱が出て
RSの検査をお願いしましたが、
医者に「RSが陽性だったとしても直接効く薬がないのでしても意味ない」と言われ、でも病名がないと登園もしずらいのでともう一度お願いしても、断られ帰されました。

結局その後高熱がでて、呼吸も浅く早くなり
脱水症状も起こし、救急病院で緊急入院となり
肺炎と診断されました。

それからは全く信用できず、周りもRSからの肺炎で
入院した。子供が死にかけた等を聞いたので
中嶋医院が遠いですがかかりつけを変更しました。

そのようなことがあった方も少なくないのかなと
思い質問させてもらいました。

コメント

ぜんこ

大宰府で評判いいのはやっぱり中嶋医院ですね。
待ち時間はありますが、診療時間外も診てもらえるのはとても助かります。
日高はこちらが言わないと検査してくれないときいたので一度受診したきりで、かかりつけは中嶋医院にしました。

• あいきゃん

あいきゃん

こんばんは!コメントありがとうございます😌
    やはり、中嶋医院信頼出来ますよね!日高小児科は予防接種くらいにしか利用しないようにしています😢近くて個室が魅力的でしたが残念です...

• 1月29日
marun❁❀

そんな事があったのですか···大変でしたね。薬も何も頂けなかったのですか??

うちは普段、中嶋医院にお世話になることがあるのですが、しっかり検査して貰えますよ☺️娘が脱水症状起こしかけた時にすぐに点滴してくれたし、小児科と内科も診てくれるので私自身が体調崩した時にも診察してもらえました!

先日娘の下痢が長引いて、病院連れて行きたいけど感染症が流行ってるから個室の所がないかな、と探したところ日高小児科を見つけたので、行きました。確かに、話を聞かれただけで、検査等せずに胃腸炎かな?と診断されました。その後も1週間以上下痢が続き、今は元気になったので良いのですが💦長引いたため旦那と私にうつりました。
その時はそんなものなのかな?と思い先生を信頼していましたが、今思えばちゃんと検査とかされてないのに、おかしいですよね😱

• あいきゃん

あいきゃん

薬は抗生剤を出されましたが、良くならずに40度まで熱が出ました😢当時の娘は1歳8ヶ月で旦那も出張でおらず、水分すらも取ってくれなくなり、死んじゃうんじゃないかと不安な気持ちで、1人で看病する毎日だったのもあり、すごく適当な対応をされたことに対し恨んでいます、、

そうだったんですね!子供からの感染力は強いって言いますもんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)大変でしたね(´・・`)
    ほんと、そんな感じで症状だけ聞いて〇〇でしょうと曖昧なことを言われて薬を出され終わるって感じでした(´・・`)
    中嶋医院だと下痢の際にお腹に優しい食事や飲み物だったり詳しく説明してくれるうえに資料をくれました!

下痢が続くと脱水症状も心配ですし、お尻もかぶれると酷くなったり後々大変になるので早く治すことが第一ですよね。

私は日高はほんとにお勧めしません😭😭

• 1月29日
しんあか

えーそうなんですか??
でもうちも、こないだインフルエンザで行きましたが
あんまりクスリの説明してくれませんでした、、、

• あいきゃん

あいきゃん

子供に飲ませるものなのでしっかり説明してほしいですよね...抗生物質をよく出しますが、それも効かないし...なので鼻水も全然治まらないし...日高が出す薬は子供のからだを思ってなのか弱い薬なので症状が長引く子が多いので、結局耳鼻咽喉科に行って処方してもらう親もいます、、

• 2月4日
  • しんあか

しんあか

説明は医者の義務じゃないんですかね??
    インフルエンザだと異常行動もあるしですね、、、

• 2月4日
  • あいきゃん

あいきゃん

なんか不信感しかないです...こども<売上的な感じにしか思えなくて😞

そうですよね。。
    飛び降りとか聞きますよね...

• 2月4日
  • しんあか

しんあか

もう違う病院いきましょう!!

• 2月4日
  • あいきゃん

あいきゃん

便利さより子供優先なので
    私は不便でも待たされるにしても中嶋医院に通っています=͟͟͞͞( •̀д•́)あそこは、抗生物質を出す前に効くか効かないかを血液検査の数値結果で薬を選ぶので待ち時間はありますが丁寧で親切です(´;ω;`)

• 2月4日
  • しんあか

しんあか

中嶋医院いいんですね😊😊
    少し遠いですが熱の時は検討してみます🙏

ちなみに今もインフルエンザからの咳がひどいんです、、、

• 2月4日
  • あいきゃん

あいきゃん

一度行ってみてください!😌
    電話をすれば23時までであれば診てくれますし、夜でも予約していれば予防接種も出来るみたいなので共働きの方にも助かります☺️

水分は取れていますか??
    きついですね、、

• 2月4日
  • しんあか

しんあか

平日に一度見てもらっておかなくても、夜も見ていただけるのでしょうか??

水分はとれて、元気もありますが、咳が酷くて鼻水ありで下がったはずの熱も微熱程度にあるんです、、

• 2月4日
  • あいきゃん

あいきゃん

私の場合その上記の時の高熱40℃ちょっと出て#8000に電話し相談した後、中嶋医院を教えてもらい、その時は既に23時ちょい前だったのもあり電話しましたが、その症状だと点滴がいるが23時になるので、と、福大筑紫病院を紹介されました。ですが、時間内に点滴ができる時間だった場合だと、初診でもしてもらえた感じでしたよ!

熱も上がり下がりがあるようなので、水分も取れて元気があるなら様子見で大丈夫とは思いますが、咳が続くと大人でもキツイので心配なりますね😞インフルと診断された場合はどこも同じ薬を処方されるんですかね...?

• 2月4日