※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

排便時に血が混ざる症状が続いており、切れ痔かどうか不安です。同様の経験がある方や適切な病院のご紹介をお願いします。

切れ痔もしくは排便時に
血便出た方みえますか?(>_<)


最初は生理終わりがけだったのもあって
生理だと思ってたのですが
終わってからも排便時に出血がありました。
下痢わないですが汚い話になりますが
おならと一緒に下痢っぽいのは
少し出ることがありました。

血便といっても便器の中が真っ赤になると
いうほどでわないですが
便に血がついてるような感じだったり
粘膜?っぽいのに血が混ざってる感じの
だったりで下の方に沈んでる血もみられます。

このような経験ある方みえますか?
どのような病院がいいのでしょうか?

下の子出産後切れ痔になったことも
あるので切れ痔なのかな?と
思ってみたりしたのですが
お尻は痛くなくて…😅

コメント

3kids mama

痛くなくても中は切れてました!肛門科いきましたよ。

  • 2児ママ

    2児ママ

    肛門科ですか😊
    中で切れる事もあるんですね😭
    出血は結構ありましたか?

    • 1月29日
いたち

便に血が付いている、粘液や粘血便がある、など、私のなっている、潰瘍性大腸炎の症状そのものです。
この場合、出血しているのは、大腸なので、お尻は痛くありません。
私も、痔かなあと軽い気持ちで病院に行き、検査を受けて、診断がおりました。
早めの受診をお勧めします。

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱその疑いありますよね( ´'ω'` )
    ちなみに下痢だったりしましたか?
    今日病院に行ってみようと思いす。

    • 1月30日
  • いたち

    いたち

    下痢も、潰瘍性大腸炎の症状にありますよ。
    脅してるわけではないですが、早期発見、早期治療が、たいしたことなかったなあで済む手段ですから。

    • 1月30日
  • 2児ママ

    2児ママ

    先ほど病院行ってきました!
    切れ痔ではないようなので
    後日内視鏡することになりました(>_<)
    ありがとうございました!

    • 1月30日
3kids mama

あります!
便に血がついていたり、ポタっと垂れることもあります💦
薬をもらいましたよー!使ってる間は治るのですが、薬が終わるとまた切れちゃいました。

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね😭
    辛いですね😭
    私も近いうちに病院に
    行ってみようと思います😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

コメントすみません。
その後いかがでしたか?