※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
子育て・グッズ

区役所からの内定電話に出なかった場合、他の待機者に優先される可能性があります。辞退扱いになるかは不明。区役所に問い合わせることをお勧めします。

区役所から保育園の内定電話に気付かず出なかった場合どうなりますか??

育休が来月2月6日で終わるのですが待機になり育休延長の手続きをしました!今年の4月入園も申込みましたが待機になりました。
先週金曜日に区役所から保育園の件でと留守電にメッセージが入っていたのですが、留守電が入っていたことに昨日の夜気付きました💦ちょうど先週金曜に機種変更したばかりで慣れておらず…😰

電話に出なかった場合もう他の待機の人に優先されるのでしょうか?そして私も辞退したことになってしまうのでしょうか??それとも保留のような感じで押さえててもらえるのでしょうか?

区役所に折り返し電話して聞けば早い話しなんですが、ドキドキというか動悸がして😂笑
内定もらえるのはとても有難いのですが、もう少し一緒に居れるとホッとしていたところだったので😅💦

気分を悪くしてしまったらすみません🙇‍♀️

コメント

おそらく内定したので4月が待機になったんではないでしょうか?
とりあえず区役所に聞かないとどうにもならないので聞いたほうがいいとおもいます。

• け

ですよねー💦すみませんありがとうございました🙇‍♀️💦
    タイミング悪くまだ連絡できていなくて今から連絡してみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1月29日