※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km♡mom
子育て・グッズ

3歳の女の子が溶連菌で下痢が続き、黒い便や水様便が出ています。他の小児科で受診予定です。

溶連菌とおととい診断されました。3歳です👧🏻
抗菌薬?の薬をしっかり10日間飲み切ってくださいと言われしっかり飲んでます。
お腹の薬も頂いて飲んでます。
ですが、下痢が止まらなく、黒いうんちや緑〜黄色っぽいうんちがちょいちょいトイレで出ます。水様便ぽくてちびってしまいます。溶連菌にはじめてなったのでわからないのですが、下痢こんなに出るんですか?経験した方いらっしゃいましたらコメントほしいです😭😭

これから受診した病院じゃない違う小児科に行くつもりです。

コメント

まぬーる

溶連菌、子供も私もたまになります。
抗生剤でおなかゆるくなるたいぷなら、下痢になります。
本当は受診したところにいって、薬を変えるとかどれか中止するべきなんですが…

腕のいい小児科さんなら、対応もいいかなと思います😃
別の医者が出した薬に、あえて難癖つけない医者もいるので、そかだけ気を付けてください。

• km♡mom

km♡mom

コメントありがとうございます😩
    風邪の時も抗生剤でお腹ゆるゆるになります😫
    場合によっては病院両方行ってみます!!

• 1月29日
  • まぬーる

まぬーる

あた~っ!それは体質ですね😢もう少し弱い抗生剤に下げることができる薬の出し方であれば、変更はできます!
    あとは、整腸剤を…2トップの整腸剤二種類混ぜると最強になるとかは薬剤師から聞きました😁💧

なんとか三日は飲めて体に抗生剤は入ったけど…
    二週間後の尿検査もあると思うので、溶連菌の場合は、決められた日数の抗生剤は辞められないことが多いんですよねぇ😅

いい解決策が見つかるといいです!

• 1月29日
km♡mom

ありがとうございました!
病院に行き解決しました🥺🥺