※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃん
妊娠・出産

予定日6日超過し入院中。出産時の呼吸不安。経験者からアドバイスありますか?

昨日で予定日6日超過したため、入院し、
バルーンの前の処置(名前忘れてしまいました😰)
をして、本日バルーンを入れます。
先生には、明日あたり出産になるかな〜と
言われているのですが、出産の時に呼吸が
上手く出来るか不安です😭😭😭
昨日も内診中に具合悪くなり上手く呼吸が
出来ず。。。この調子で出産のときの呼吸が
上手くできるわけないと、そこが1番
気がかりになってしまってます😭😭😭
出産経験された方でなにかアドバイス
いただけないでしょうか?😣
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

キング

私  バルーンと促進剤で産みました。  薬とか使ってない人と比べると すごくはち切れるんじゃないかぐらいお腹張るんで 私は痛ーい痛ーいって言って ウンチするときに踏ん張る感覚でいたら 産まれてました🤣 いきまなかったです(^ ^)

たる

私も、ラミナリア→バルーン→促進剤で産みました。
促進剤入ると辛くなってきますが、出来るだけ目を開けて痛みに集中せず、とにかく息をはく!!です。
私は、バルーン早朝に入れてお昼2時頃の出産でした☺️進み方はそれぞれだと思いますがもう後少しです!!

たま

上二人は自然分娩痛みも軽くでうまくできましたが

三人目は促進剤のあまりの痛みに
はじめてパニックになり
息も吐けなくなり
呼吸の仕方がわからないと助産師さんにいいました。

ハンカチを口にかけられて
呼吸にあわせて助産師さんがアドバイスしてくれて元どおりになりました。

ゆっくり吐けばいいのですが
最悪、助産師さんがそばにいてくれるし助けてくれます!!