※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
家族・旦那

昨晩、主人と喧嘩になりいつもは手は出してきませんが、主人はカーッと…

昨晩、主人と喧嘩になりいつもは手は出してきませんが、主人はカーッとなると手を出してきます。。。
昨晩がそれでした。。。
首を絞められ、顔面を思いきり平手打ちされ。。。
2歳の長男の目の前で。。。
2歳の長男は大泣きし、私も過呼吸になるんじゃないかってくらい号泣。。。まぶたも叩かれたのか痛むし、こめかみの所は今でもズキズキ痛みます💦
私は毎回ではありませんが、こんな暴力ふるう男とは離婚したいですが、離婚してもいいが子供を置いていけと言います💦
それもあり離婚できず。。。
主人の親に暴力ふるわれた時言ったりしましたが、主人の肩を持つ(首は絞めてないって言ってる)ので主人の親もあてになりません。
皆さんが同じ立場ならどうしますか?
あと、朝になっても痛みがある場合病院行きますか?💦

コメント

deleted user

まずは、暴力された証拠を残します。録音するなど!
病院に行って診断書を貰ってください。それが立派な証拠になります。離婚してもよほど奥さんに問題がない限り親権は母親にいくのでそこは心配しなくて大丈夫です。

  • 4児ママ

    4児ママ

    コメントありがとうございます。
    病院は何科へ行くべきでしょうか💦
    録音証拠は残念ながらなく💦
    昨晩も暴力ふるわれるだけだから話し合う気もないと言ったところ首を絞められてしまいました💦
    ありがとうございました💦

    • 1月29日
かけちゃん

一応、病院にいき診断書とか貰った方がいいと思いますよ。離婚の時にそれがとても役に立ちます。暴力振るう男に親権はいきませんから。大丈夫です。

  • 4児ママ

    4児ママ

    コメントありがとうございます。
    病院は何科へ行くべきでしょうか💦
    離婚しか考えられませんが、子供は渡す気がない、仕事も続いたためしがないからお前に育てられるはずがないと言われます💦
    昨晩も暴力ふるわれるだけだから話し合う気もないと言ったところ首を絞められてしまいました💦
    ありがとうございました💦

    • 1月29日
yuuna*

病院行って診断書もらって家にカメラ設置します。
DVの証拠さえ取れればご主人が否定しようが親権は取れ離婚もできるかと。
義両親なんて結局は自分の息子が可愛いので
どんなに悪くても旦那の味方しますよ!
もちろん常識のある普通の人はちゃんとこちらの味方してくれますが。
そんな旦那と義両親、ゆうさんとお子さんにとってマイナスでしかないと思うので
ご自身とお子さんのために動きましょう!
頑張ってください

  • 4児ママ

    4児ママ

    コメントありがとうございます。
    病院は何科へ行くべきでしょうか?
    あとは残念ながら残っていませんが、診断書もらえますかね。。。
    証拠を何としてでも残す為にカメラわからないように設置したいと思います💦
    ありがとうございました💦

    • 1月29日
ママリ🔰

皆さんが言ってる通り診断書をもらって写真で収めて録音してカメラもセットできるといいですね。ご自身の実家は頼れませんか?荷物を持ってお子さんを連れて非難された方がいいと思いますよ。
いずれお子さんにも手が出るようになった時を考えたら今判断された方が身のためだと思います。

  • 4児ママ

    4児ママ

    コメントありがとうございます。
    何科へ行くべきでしょうか?
    診断書はもらえたらもらい、カメラもわからないように設置したいと思います💦
    実家は頼れる事は頼れるのですが、母が体調が良くないので今は心配かけたくなく言えず💦
    ありがとうございました💦

    • 1月29日
(22)

父がそうでした。
母は子供たちのためにと15年耐え
離婚しました。
私たちにも横暴で暴力を振るうし
それから守るためにまた母が暴力を振るわれ
辛い子供時代でした。

離婚して10年以上たちますたが
妹は未だに大きなおとにびくびくしていて
見るのが辛いです。

父のこと大嫌いです。

ゆうさんに手をあげるお父さん
お子様たちにとって必要でしょうか?

私は母が離婚を選んでくれてよかったと思っていますし、
これから母に何かあれば兄弟みんなで守っていくつもりです。


ご自身の中で少しでも
離婚したい気持ちがあるなら
痛みがなくても診断書もらいにいくべきだと思います。

  • 4児ママ

    4児ママ

    コメントありがとうございます。
    お母様、15年も耐えたんですね💦
    やはり子供の為に。。。
    子供に迄暴力なんて。。。
    辛かったですね💦
    離婚したい気持ちしかないのですが、子供を渡さない、置いていけと言われたのでそこがやはり。。。
    診断書もらおうと思います💦
    ありがとうございました💦

    • 1月29日
  • (22)

    (22)

    子供を置いてけと言われて
    置いていけるんですか?
    母親の不貞を理由の離婚でさえ
    親権は母親有利なんですよ
    本当に離婚したいと思っているんですか?

    乳幼児がいて妊娠されている中大変なのはとてもよくわかりますが、
    お子様がかわいそうで仕方ないです。

    診断書は整形外科で取れますよ
    調べたらすぐ出てくるので
    本気で考えてたら知ってるかもしれませんが

    • 1月29日
てんてん

いや、子供おいていけって。。
弁護士通したら暴力振るうやつに絶対親権は行きませんよ。笑
旦那さんに選ぶ権利ないのに何言っちゃってんですか😑

ぺぺももむむ

打撲や打ち身なら整形外科ですよ!!診断書かいてもらってください!
行ってらっしゃい!