※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおっぱいをくわえないと寝ない。昼寝も夜も同様。産後ヨガ中も寝れず、保育士さんに預けると泣く。背中トントンやユラユラでは寝ない。おっぱいをくわえるとすぐ寝る。他の方はどうしてますか?

こんばんは。

5ヶ月の女の子のママです。

娘は、夜も、昼寝も、おっぱいをくわえさせないと寝てくれません(;≧д≦)

なので、昼間に産後ヨガに参加したときも眠いのに寝れず、預かってくれる保育士さんの抱っこにギャン泣き。

結局おっぱいをあげました。

ユラユラして背中とんとんでは寝てくれません泣

おっぱいをくわえると結構すぐ寝ます。

みなさんはどうやって寝かしつけてますか?(´;ω;`)

コメント

treasure -tree

長女が同じでした(^_^;)
ミルクは全く受け付けず結局誰にも預けられず、、(T-T)
夜もおっぱいじゃないと寝ず。
離乳食が進んでから、1歳を機に断乳し保育園へ。
断乳も3日間泣きっぱなしで大変でした。
そんな長女も、もう中2(*^^*)
長男はミルクと母乳の混合でしたが、おっぱい大好きだったので、夜は添い乳でした(^_^;)
でもそのうち添い寝だけで寝てくれるように♪
子供ってそれぞれなんだなぁと思います♪

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!そうなんですね(^_^;)断乳大変そうです…
    添い寝だけで寝てくれるのはいいですね☆子供にも個性があるからそれぞれなんですね!なるほど☆焦らず頑張ってみます♪

• 5月15日
彩ちゃんママ

うちも同じです。
長女は完全に添い乳じゃないと寝ませんでした。
次女も夜はおっぱいくわえてないと寝ません(。>д<)

歯が生えるまでおしゃぶり買うか検討中です。

でも何でもクセになると抜け出すのキツいですよね。

おんぶでは寝ませんか?
長女はおデブだったので、おっぱい飲まさないようにするときはおんぶして寝かせてました。

• マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですね!!ありがとうございます☆おんぶ!!最近首座ったので試してみますp(*^-^*)qちなみに布団におろしても寝てますか⁉︎おんぶからそろーっと布団に置くとき失敗しそうで笑

• 5月15日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

コツは必要になりますが完全に寝てれば大丈夫でしたよ❗

息子は布団に下ろすと何故かスイッチ入るタイプで、常に抱っこでしたのでとても苦労しました( TДT)

• 5月16日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうですよね笑 私もよく布団におろすときに失敗しますσ(^_^;)背中スイッチがあるのかな?笑
    今日おんぶ試してみますね!!

• 5月16日
mana1111

基本、昼も夜も添い乳寝落ちで寝かせます!
哺乳瓶も遊んじゃって結婚式で実家に預けて、5時間程泣き続けたらしいです(T_T)

初めての子供なので、可愛くって仕方なくって、いましかおっぱいしてくれないし。とか思って、ずっと添い乳です。断乳の日なんて来なきゃいいのに(T_T)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!わかりますー!!!可愛くて、泣いたら可哀想で結局おっぱいあげちゃいますσ(^_^;)おっぱい吸ってる我が子の愛しさは半端ないですもんね。断乳しなくていいならずっとおっぱいあげますけどね泣

• 5月15日