※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

夫がコロナが怖いと言って、帰省する友人と姉に会わないことになりました。悲しいけど諦めます。皆さんはどうしますか?

今話題になってるコロナのことなんですが、
2月にそれぞれ別日ですが、
大阪の友達、東京の友達、茨城の姉が
地元に帰省します。
旦那がコロナが怖いからその3人に会わないで
ほしいと言ってきました。
本当に久しぶりに会う予定でしたし、
姉に関しては娘が生まれてから会えてないので
見せてあげたいので悲しいですが確かに
怖いので諦めようと思ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

🧸

諦めます😥
残念ですが、会う事よりも命を守る方が大切なので😥

お星様

私は旦那や親から何か言われるとなぜかその通りになることがよくあるので(予言者か!って思います😭)コロナが落ち着くまで会うのを延期します(;_;)
心配性もあるけど念には念をで😭😭

M

そんなことを言ったら公園やスーパーもコロナ感染者がいてもおかしくないしな…とキリがない気もしますが😂
わざわざリスクがありそうな方に会いに行くのは避けます!

MAM

私は2月末に娘連れて、飛行機で都内にある実家に帰る予定でしたがやめました😭
80代の祖母にひ孫見せてあげたかったのですが…お年寄りと赤ちゃんはさすがに万一かかった際のリスクが高すぎて💦

それとは別で2月中頃に兵庫に住む友人が遊びに来てくれる予定ですが、これをどうするか私も悩んでます😥
もう少し様子見て日本での感染者の状況によってはやめようかなと思ってます😭

わたし

とりあえず少し落ち着くまでは…って事で延期するかもですが ただそんな事言ってたら
家から家族の誰もが1歩も外に出れなくなってしまいますよね😅
スーパーなんてただでさえ菌が蔓延してますし…💧
正直目には見えないし100%の防ぎようがないのであまり神経質にならないようにしています😔

よっしー

私なら会いますねー
じゃあいつまで?って
なるし、そこらへん
ちょっと歩くだけでも
リスクがあるし…😓
まー旦那さんがそれで
機嫌損ねる感じなら
会わない選択もあるかなぁ
身内であるお姉さんくらいは
会ってもいいと思いますけどね😕