※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

ロタウイルスの予防接種について受けた人、受けてない人、それぞれ理由…

ロタウイルスの予防接種について
受けた人、受けてない人、それぞれ理由が知りたいです❗️

コメント

あちゃま

受けましたー!
重症化防げるし、子供の負担減らしたかったので……

はじめてのママリ🔰

防げる物は防ぎたいから
ロタ2回のしました☺️
後悔してからでは遅いので✨

えいこ

受けました。
保育園通わせる予定にしていたのと、重症化したら恐ろしいなと思って💦

まさゆ

うちは第一子でしたので低月齢のうちはあまり菌と接触は少ないだろうということで接種しませんでした。
一番の決め手は親しくしている医師がロタの予防接種は必要ないと言っていたからです。

ただ春に出産予定の第二子は接種するとおもいます。上の子の幼稚園の送迎などで新生児の頃から連れて行くことになるとおもうので。

ままり

受けました!
受けずに重症化し、入院した子を見たことがあったので。
受けて万が一かかっても軽く済むならと思い受けました。

ひとむ

友達の子供がなって吐いたりして悲惨だったと言っていたので受けました!
友達も二人目は受けさせたみたいです

あ

現在5歳の息子ですが、受ける気もなくてどーせかかる時はかかるし!って軽く思ってたら2年前ロタにかかってしまい、吐くしご飯も食べれないしでかなりしんどそうでした😖

ともみん

受けましたー。保育園通う予定の人は受けた方が良いと言われて。

保育園に行く予定ないなら、受けなくても大丈夫と思うよー!と言われましたが、2歳前にかかって入院しました💦

その時に、2人目は絶対受けよう!と思いました😥

mari

ありがとうございます❗️参考にさせてもらいます😖

はじめてのママリ

受けました。
罹って重症化したくありませんし、周りに撒き散らしたくもなかったので。

(*^o^*)

高いし迷ったけど、受けた方が良いと思ってしました!
初めての子だし、何かあってもちゃんと対応できるか心配だったので、防げるものは防ぎたい!

むにゅ

保育園や支援センターで他の子と接触するならやった方がいいよって市の1ヶ月児訪問の保健師さんに言われたのでやりました。
受けなかった子がロタになって親子ともに大変な思いして2人目以降は絶対受けます!って言う人も結構いるよって言ってました。

ロタではないけど別の理由で1時間に何度も繰り返すような激しい嘔吐や下痢やったことありますが本当親子ともにしんどいですよ。
特に吐いてるの見るのかわいそうで心配で一緒に泣きたくなります😭😭😭

みかん

今日、受けてきました(*´-`)

1か月検診のときに病院の先生から今年の秋くらいからみんなロタも受けるようになるようなことを言われたので、
受けることにしました!

また、重症化するくらいなら
受けて軽くしたほうがいいのかなと思い決めました★

最近2回目終了しました!
重症化を防いで子供に辛い思いをさせたくなかったからです。金額も13600円くらいしましたが重症化を防げるなら安いものだと思います。