※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
ココロ・悩み

軽度知的障害の可能性、知的障害は将来苦労するだけの人生?幸せになれないの?健常者の友達はできないの?不安すぎます。

軽度知的障害の可能性、知的障害は将来苦労するだけの人生?幸せになれないの?健常者の友達はできないの?不安すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこと親戚にもいます!
見た目健常者と変わらないですし
子供のうちはあまり差がなかったように思います。
私も盆正月遊んでました!
いとこは私より友達がいた方かも。
バイクの免許をとったり
親戚は結婚して子供もいます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなことないです
うちの妹が知的障がいがあり軽度の方とかともよく交流がありました
妹の学校の先輩で軽度知的障がいがある方がいましたが仕事もちゃんとしてましたし、友達もたくさんいましたよ
私の同級がその先輩と仲良くてよく遊びに行ったんよとか聞いてました😊

数年前に私の仕事の関係で会った時も明るく挨拶してくださりましたよ☺️
私の中では障害者ってイメージではなく楽しい先輩でした

るー

障害者のお仕事の支援に関わる仕事をしてます🙋‍♀️
私の働いている所では、知的障害があっても健常者と結婚して子供がいる方も複数いますよー。とても明るく楽しい方です😃

よもと

旦那の友達もおそらく軽度だとは思いますが障害持ってる方いらっしゃいますよ!
でも本当に見た目も普通で健常者の方と結婚されて今は3人のパパです👨
私も何度か会ってますが本当に話してても全く普通の人と変わりませんし、むしろめっちゃお喋りです😅
確かに小さい頃は色々と苦労される部分もあったかもしれませんが…
昔だったら障害とか病気とか言われなかったけど、今の時代だったら障害や病気など診断されるんだろうな〜って人、正直周りにいます…
今の時代少しでもなんかあったら、なんたら病とか障害とか少し生きづらいし不安になります😣